 


ホストファミリーとご対面♪ 

パリ・リヨン駅から電車に乗ること3時間。
オーベルニュ地方の小さな街Vichyに到着しました。
ここで4週間ホームステイしながらフランス語学校に通います。
駅でステイ先の夫妻と待ち合わせしているものの、
同じ学校に通うであろう人たちと、そのホストファミリーが大勢いて
ちゃんと会えるのか不安になってくる。
しばらくウロウロしていると、向こうから心配そうに誰かを探している
老夫婦がやって来た。手にもってる紙を私に見せ、
指を指した個所を覗き込むと、そこには私の名前があるじゃない!
そして心からホッとした。だって見るからに人の良さそうな
おじいちゃんとおばあちゃんだったから。
一緒にステイ先のおうちに向かうと、そこには可愛いお孫さんたちが。
夏休みの間だけ一緒に暮らしているとの事。
本当に本当に天使のような4歳の男の子と2歳の女の子。
すぐに私の名前を覚えてくれ、抱っこをせがんでくる。
なんて可愛いの~。
今日はぐっすり眠れそうです。
