 


課外授業① 

Le Cordon Bleu パリ校では通常授業の他にもいろいろイベントがあります。
東京校にはないようなので本校ならではのお楽しみ☆
最初のイベントとして9月初旬にマルシェ見学がありました。
今回訪れたマルシェは学校の近くの通りで週2回開かれるもの。
築地市場のようなプロ用の市場ではなく、みんなが気軽に買い物できるところです。
スーパーではなくこういうマルシェで買い物すると、なんかパリジェンヌになった気分♪

091627(1).jpg 090615(1).jpg 115205(1).jpg

シェフがいろいろと説明しながら、フルーツ、チーズ、パン、ハムetcなどを選んでくれて
お買い上げ。一番右の写真はミラベルといって8月中旬から9月中旬だけしか
食べられないフルーツです。フランス人はミラベル好きと聞いていたので、
フランスに来たら絶対食べようと思っていたもののひとつ。
プラムの一種で甘くて本当においしいの!
よく買って帰ったけど、旬が終わったようである時突然見かけなくなりました。

105505(1).jpgそして学校へ戻って早速お楽しみの試食会
写真には写ってないけど、他にもいろいろあったんですよ~。
もちろんワイン付です
少量でも買えるので皆さんもフランスにいらした際はマルシェでお買い物はいかがですか?
