 


お散歩 

今日は3時半で授業が終わったのでゴリちゃんと待ち合わせてお散歩。
場所はゴリちゃんの語学学校がある19区。
自宅のある場所とはパリの端と端なのであまり訪れたことがない場所です。
19区は移民が多く、あまり治安の良い場所ではないと本に書いてあったけど、
行ってみるとそんなに危ない感じはしませんでした。

170418(2).jpg確かに移民は多そうで、その分物価は安め。
100円ショップならぬ1ユーロショップも初めて発見。
品揃えも雰囲気も日本の100円ショップと同じです。
そして歩いていて見つけたこのお店、
なんと「自転車&チョコレート」
自転車屋の片隅に置いてあるチョコレートって一体・・・






172351(1).jpg 173459(1).jpg
散歩に来る前からゴリちゃんに「古美術商のようなお店があるよ」と聞き、
楽しみにしてやって来たお店。家具は持って帰れないけど小物なら。

200340(1).jpgそして、買っちゃいました~、3点セット♪
値切ってみましたが「十分お得ですよ」と言われ、そのまま引き下がる私。でも即決できる値段だったのでまぁ良しとします。
銀メッキだけれど持ち手のデザインとか気に入ったんです~。
この子たちが来てくれて我が家も少し華やかになりました。


174524(1).jpg 174034(1).jpg
 お買い物の後は運河沿いを散歩。天気が良かったらもっと気持ち良さそうです。
ここら辺ではたくさんのおじさん達がペタンク(フランスで人気のボール競技)
を楽しんでました。日本で言うとゲートボール!?

173708(1).jpg最後は運河沿いにあるゴリちゃんの学校の写真です。
なかなかフランス語が上達しないと最近悩んでいるゴリちゃん。(私もですが)
毎日おうちでも頑張ってるので、ゴリちゃんへの応援メッセージお待ちしてます♪
