 


家が大変なことに!!! 

昨日は授業がつまっていて最後はちょっと疲れ気味。
21時過ぎにようやく終わって片づけをしているとゴリちゃんから電話が。
「学校にいる時に電話をかけてくるなんてどうしたんだろう」と思って電話に出ると
「家が大変なことになってる!!!」 いったい何事?
話を聞くと、上の部屋から水漏れがして洗面&シャワー室が水浸しになってる、
しかも上の階の人は外出してるらしく呼び鈴を鳴らしても出ないとの事。
とりあえず急いで片づけをして帰ると、上の階の人が外出から帰ったらしく
私達の部屋にいて、申し訳なさそうに立っている。
そして一生懸命水を拭いてるゴリちゃん。
どうやら水を止め忘れて外出してしまったらしい。
パリでは水のトラブルは日常茶飯事だと本に書いてあったなぁ。
今回はあきらかなミスだけど、トイレが溢れたり、水道管が詰まったりなんて事は
よくあるらしい。そう言えば私達がこの部屋を借りる時も
「水道がちょっと壊れてるから直してから貸すわ」と大家さんが言ってたっけ。
今回はこれで済んだから良いけど、私達も水周りには気をつけなきゃ。

P.S. 後から上の階の人がお詫びとして赤ワインを持ってきてくれました。
良いワインのようでゴリちゃんご満悦。何と合わせて頂こうかな?
