 


授業中、いきいなりの警報!? 

何この音?
と思う間もなく、「みんな外に出なさい」とシェフ。
バッグだけ持って教室の外へでると、階段は既に生徒でいっぱい。
へぇ~この学校にこんなにたくさん生徒いたんだ、とちょっとビックリ。
みんな慌てた様子もないから警報の誤作動かと思っていたら、
1学期ごとに1回やる避難訓練だったとの事。
初級、中級の時は私のクラスの授業がない時にあったようです。

134643(1).jpg写真は外に出された生徒達の様子。
全員が外に出たら、特に何もせず、またそれぞれの教室へ
戻っていく・・・という簡単なものでした。
まさかフランスで避難訓練を体験するとは!

でも、私たちはデモンストレーションの時間だったから良かったけど、これが実習中だったらちょっと困るかも。
オーブンに入れた仔羊がウェルダンになっちゃった~
って事になりかねないですからね。


