 


SOLDE! SOLDE! SOLDE! 

164642(1).jpg日本より遅れること数日、始まりました、
フランス冬のセール(=SOLDE)!!!
年2回のSOLDEを決めるのは行政とか。
だから日本と違っていろいろ決め事があるそう。
まずSOLDEは夏&冬の年2回だけ、
そして開始日時は一律(今年は1月10日8時)、
最長6週間、定価と割引率を分かりやすく表示
しなくてはいけない・・・etc
そんな訳で最近パリの街はSOLDE一色です。

190859(1).jpg
エルメス、グッチ、ディオールなどといった有名ブランドも
SOLDEしてます。
普段はケチと言われている(?)フランス人もこの時ばかりは
別のようで人、人、人・・・。
ゆっくり見るとは程遠い感じです。
まぁ今の私はあんまり洋服とかバッグとかに興味がない
からいいんですけどね。
それよりも食器とか銀製品が欲しい~。
だからクリストフル(写真)とか食器メーカーもSOLDEに
なっているのはかなり嬉しい!
お気に入りが見つかるといいな♪


