 


久しぶりの課外授業 

初級の時はよく参加してた招待シェフのデモンストレーション。
フランス料理だけでなく様々な料理のシェフが来てくれるのでとても興味深い。
残念ながら中級は集中コースだった為、このようなデモは一度もなく・・・

で、今回久しぶりに開催。
しかもシェフは三ツ星レストラン『LEDOYEN(ルドワイヤン)』と聞き、
これは絶対に参加するぞ~と意気込んでいたものの、悲しいかな自習授業と重なってた。なんでぇ~(泣)

でもあきらめきれない!!!
事務局では途中参加はダメとの事だったけど、上級担当のシェフにお願いしたら途中からでもOKとの事。他のクラスメートも参加したい人が結構いて、
みんなで休み時間返上して早くから実習を開始。
後片付けも超スピードで終わらせ、無事途中参加となりました♪
172533(1).jpg 173047(1).jpg
とは言っても予定時間よりかなり早く終わったので、ほとんど終わってしまっていたん
ですけどね。なんか試食だけ食べに来たみたい(笑)
写真右上が前菜、左下がメイン、そして右下がデザートです。
どれもとても繊細で綺麗。これが三ツ星なんですね~☆☆☆
このレストラン、学校行事で食べに行けるようで楽しみです。
172921(1).jpg 173012(1).jpg

