 


A bientot, Paris!!! また来る日まで 

とうとうあさって帰国となりました。
明日インターネットの解約をするので、フランスからのブログ更新はこれで最後になります。
144948(1).jpg去年の7月27日に日本を出発し、
今年7月26日にパリを出る(日本着は27日)という、
本当にちょうど丸1年の留学生活でした。
中学生の頃からいつかしたいと思っていた留学。
まさか今になって、それもフランスに料理留学する事になるとは、数年前までは思ってもみなかったなぁ。
でも、まわりの協力もあり、
本当に貴重な1年を過ごすことが出来ました。
こんなに充実した1年間、今までの人生ではなかった!
料理を勉強しに来たけれど、フランスではそれ以上に
これからの人生に影響を与えるような事をたくさん
学ばせてもらいました。


150746(1).jpg大好きなフランスと離れるのは寂しいけれど、
また来る日までしばしお別れ。
フランスで出会った皆さん、お世話になりました。どうもありがとう。
日本で待っていてくれる皆さん、もうじき帰国
です。またよろしくお願いします。
それからゴリちゃん、一緒にパリ生活を送って
くれてありがとう。楽しさ2倍でした。
そして私の下手っぴなブログを読んでくれている皆様、本当にどうもありがとうございました!

P.S.パリは空がとても綺麗なところです。
  なんでもない青空を眺めては癒されることしばしば。
  今日は飛行機雲もたくさん見れました。


