 


La Colline (ラ・コリンヌ)@アグネスホテル 

035639(1).jpg

神楽坂にあるプチホテル
『THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYO』

大型ホテルとは違って「住まう感覚」を味わえると言う、
隠れ家的ホテルです。
その中に入っているフレンチレストラン『La Colline』へ
母とランチに行ってきました。


043434(1).jpg
レストランはロビーから続く中2階に位置し、
明るくて開放感があります。
予約しないでいったら満席だったので、
少し神楽坂をブラブラしてから再度伺いました。
女性(OLと言うよりマダムっぽい人たち)の占有率が高いです。


053320(1).jpg 054653(1).jpg
ランチは2500円・4000円・5000円のコースがあって、私たちは2500円のものを選択。
でも前菜・ポタージュ・メイン(3つから選択)・デザート・コーヒーという構成なので
充分満足できます。
前菜は魚介類を春キャベツで包んだものにオリーブのソースが添えられていました。
ガラス皿が目にも涼やかです。一口食べるとキュッと冷えていて美味しい♪
暑い外をウロウロしてから席に着いたので、この前菜は嬉しい限りでした。
つづいて南瓜のスープかと思いきや、人参の冷製スープ。
これも人参の甘みがよく出ていて◎
日本のフレンチはやっぱり日本人の口に合うなぁと実感します。

060121(1).jpg
私が選んだメインは仔羊。
帰国してから仔羊に飢えていました・・・
これは色とりどりの夏野菜と一緒に蒸し煮にしたものでポーチドエッグが添えられています。
この卵を崩し、からめながら頂きます。
すごく丁寧に作られているように感じました。


063042(1).jpg最後は嬉しいデザート盛り合わせとコーヒー。
この質と量で2500円はかなりお得ではないで
しょうか?
ユーロ高のフランスに慣れてしまったせい?
サービスの方も一皿ずつ丁寧に説明してくれ
たり、全体的にすごく感じが良かったです。
特に女性同士の会食にはピッタリな気がしま
した。

La Colline
東京都新宿区神楽坂2-20-1 
アグネスホテルアンドアパートメンツ東京1F
TEL:03-3267-5505


