 


最強☆レシピ本 

063655(1).jpg私がパリでスタージュ(研修)していたレストラン
『Le Grand Vefour』
そのシェフGuy MARTIN氏は業界ではとても
有名な方で、本もたくさん出しています。
スタージュをした記念に、そして日本での勉強用にとこちらの本を購入しました。
厚さ7cm、写真は一切ナシの硬派な(?)レシピ本です。
本当に見ごたえ充分。いや、見てるだけじゃなく、064614(1).jpg作ってみなきゃいけないですね。
写真たっぷりの綺麗な本もあって迷ったけれど、そういう本だと眺めて終わってしまいそうだし、
盛り付け方も写真の真似だけになりそうで・・・
こんな風に活字だけなら、自分でいろいろ
イメージを膨らませながら作るかなぁという願い
を込めました。

そしてこの本。
なんとシェフのサイン入りなんですっ!
スタージュ最終日にレストランでこの本を購入したら、サービス担当の方が気をきかせて
くれ、シェフからサインをもらって食事しに来る時に渡すよって言ってくれて。
(翌日ランチを食べに来る事になっていたので)
「やった~♪ では遠慮なくお願いします」

今私の手元にあるこの本。
最初のページをめくるとシェフからのメッセージとサイン、
次のページにはスーシェフ(副料理長)からのメッセージとサインが書かれています。
私の大切な宝物です。


