スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス見~つけた① Marche de Noel編 

フランスでクリスマスと言えばアルザス地方。クリスマスツリー発祥の地だそう。
ドイツとの国境沿いのこの地方は本当におとぎの国のような雰囲気。
数年前、幸運にもクリスマスの時期にここを訪れる機会があり、
本場のクリスマス市(Marche de Noel)を体験できました。
綺麗だったなぁ。

さてパリでは・・・
我が家のイベント隊長が調査したところによると、パリを含むイル・ド・フランス地方最大の
クリスマス市がデファンス地区で開かれているとの事。さっそく出かけてきました。

164829(1).jpg 164903(1).jpg
 パリ市からちょっと出るこの地区は新都心。
古くて美しい建物が多い市内とは打って変わって近代的な高層ビルが建ち並んでいます。

165920(1).jpg


サンタさんのお出迎えに子供たちも大喜び。
さぁ中に入ってみましょう。




170839(1).jpg 173943(1).jpg
172941(1).jpg


後ろに見えるのは新凱旋門。大理石&ガラスで出来ている近代的なビルで(高さ110m)、
中は役所や企業が入っています。

180943(1).jpg



寒いと飲みたくなるVin Chaud(ホットワイン)を注文。
オレンジなどの柑橘類と香辛料が少し入っていて
暖まるんです♪


173735(1).jpg


アルザス地方は無理だけど、クリスマス気分を味わい時にはぜひデファンスへどうぞ~。
スポンサーサイト

コメント

やっぱりフランスの方がサンタさんに
なってる方が様になってるな~!!子供
のランランとした目が可愛いですねv-238

日本でもクリスマスモード全開になっ
てきています。鮮やかに彩られた街並
みやショーウィンドウはワクワク感
たっぷり♪です。クリスマス市も見て
みたいな~!!

v-255林檎ちゃん
やっぱり外人さんの方がサンタの格好似合うよね。(あっ、こっちでは私が外人か・・・笑)
日本のイルミネーションも綺麗☆
私は表参道の並木道が好きだったけど、イルミネーションしなくなって残念。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/100-544e933c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。