スポンサーサイト 


フランス紀行 ~Vichy ①~ 

パリに帰ってきました~。たった3日間の里帰り♪
「日本に帰るの?」と聞かれたりしましたが、帰らないですよ~。

今回行ったのはヴィシー、私のホームステイ先。
8月に1ヶ月間、家族のように迎えてくれた場所です。
早いものでヴィシーを離れて4ヶ月。
夏はいつも青空&緑いっぱいのヴィシーにも冬が来ていましたが、
それでも到着した日は良い天気。この時期には珍しいそう。
駅に着くとパピーとマミーがお出迎え。
以前と変わらない2人の笑顔にホッとします。
ゴリちゃんもあっと言う間に打ち解けた様子でした。

市内をミニドライブしてお家に到着すると、お家は可愛いクリスマスの飾り付けが・・・♪
夏はベランダ一杯の花が目印だったけど、今度はクリスマスが目印ね。
来週やって来るちびっ子達は大喜びだろうなぁ。
もちろん夕方からライトアップです。
夏のお家        ― ― ― →       冬のお家
174924(1).jpg 152621(1).jpg

お酒を飲みながら一息ついて、さぁ皆で市内散策。
Vichyと言ったらやっぱり温泉ですよね~。
205304(1).jpg 205515(1).jpg
はい、ここが温泉です。
なにやらスパのような雰囲気ですよね。こっちは飲む温泉なんです。
蛇口から出ている温泉が何種類も飲み放題~♪
と言ってもどれもかなりマズイ・・・
ゴリちゃんにも体験してもらいました。
私達はその時の顔を見て大笑い~。
病気を治すはずが病気になっちゃいそうです(笑)

204704(1).jpg他にはオペラ座(左の写真)とか野外音楽堂、
市庁舎などを見学。
クリスマス近くの週末だからか市内中心部は
人がたくさんでした。
夏でもこんなに人はいなかったなぁ。




じっくり2時間かけて散歩したので、今日は家で夕食を食べて終わりかと思いきや・・・
「今日の夜は知り合いのお店で夕食を食べて、それから市内夜景鑑賞ね~」とマミー。
本当に2人元気だなぁ。
パリのように華やかではないけれど、Vichyの夜景も綺麗でした。
スポンサーサイト

コメント

ヴィシーのお家は花がいっぱいの夏もクリスマスの飾り付けをした今もなんて素敵で温かい雰囲気なんでしょう。
サンタさんが一生懸命よじ登っているわね(笑)

中級コースを優秀な成績で修了されたとのこと、おめでとうございます。v-218
「里帰りします」とあったので、日本に一時帰国するのかと思ってしまいました。
1ヶ月のホームスティなのに、スティ先の家族と良い関係ができていますね。
暫くブログはお休みと書いてありましたけど?

v-4ひろさん
家も家族も温か~い感じです。
リビングには大きなツリーがあり、
そして私たちが泊まった部屋にも小さなツリーと
サンタ帽をかぶった愛らしいぬいぐるみ(オラウータン 笑)が置いてありました♪

v-4つるさん
ヴィシーのファミリーは私にとってフランスの家族なので「里帰り」って書いたんです♪
語学学校を選ぶときホームステイが好評なのがヴィシーだったので選んだのですが、本当に大正解。
しばらくブログお休み・・・って数日のつもりで書いたのですが、
ゴリちゃんに同じ指摘をされました(汗)
紛らわしくてゴメンナサイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/104-191b4ffa

