スポンサーサイト 


フランス紀行 ~Vichy ③~ 

174654(1).jpg今日は朝からパピーとお散歩。
パピーにとってはなんと今日3回目の散歩なんです。
まだ10時だと言うのに・・・
私たちが朝起きると、パピーは新聞を買いつつ散歩に出たとの事。(こっちには新聞配達はないそう)
そして帰ってくるなりマミーに昼食に使う食材を買ってきてと言われ外出。戻ってきたら今度はパンがないとかで・・・
休む間もなく何度も出るなんて普通イヤになっちゃうのに、パピーは平気な様子。「散歩は体にいいんだよ」と。
本当に穏やかな人なんです。
3回目は私たちも一緒に行き、ついでにヴィシー旧市街を散策。
180228(1).jpg 175947(1).jpg
市内には3つ教会があるそうですが、よく行ったのがココ。
普通の教会に見えるけど、新しい教会と古い教会がぴったりくっついている点が珍しい。
(手前の低いものが古い教会、奥の塔があるものが新しい教会です)
中は繋がっていて行き来できるようになっていました。

231201(1).jpgせっかくなので通っていた語学学校CAVILAMにもちょっと寄ってみました。
設備もカリキュラムも整っているし、
なんと言ってもホームステイの良さが評判。
かなりお勧めな学校です。
今回は写真を撮らなかったので、夏に撮った
ものを掲載。


皆でのんびり昼食を食べた後は、2人で散歩しながらマミー達にクリスマスプレゼントを
買おうと計画していたのに・・・
メメのお家に挨拶に行ったらすごく喜ばれて予定外の長居。
時間がなくなり、急ぎ足でまだ見ていないアリエ川沿いの公園(パピーが以前に庭師として働いていたんです)を見たら時間切れ。
プレゼント探しどころじゃなくなっちゃいました。
いつものように最後は慌てて駅に行き「Merci Beaucoup」と電車に飛び乗りました。
「今度は春に来るのよ。春のヴィシーまだ見てないでしょ?」とマミー。
パピーとマミーは、そしてヴィシーはいつも優しい。
これからもずっと親しくしていきたいな☆


ヴィシー(オーベルニュ地方)
パリ・リヨン駅より特急列車で3時間

スポンサーサイト

コメント

本当に素敵なパピー&マミーそして
メメですね~!!街並みも穏やかそうで
とっても綺麗だし、クリスマスの
デコレーションされている家がまた
凄い!!やっぱり日本とは家の大きさも
違うでしょうから迫力が違うんで
しょうね~。

v-4林檎ちゃん
本当に本当に素敵なファミリーです。
それに自然が多いところなので環境もバッチリ。
パリも良いけど田舎も良いよ~。
林檎ちゃんはママ友とクリスマス会したのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/106-f539be0b

