 


クリスマス見~つけた② デパート編 

あともうちょっとでNoel(クリスマス)ですね~。
今日はパリのデパートの風景をご紹介します。
日本ほどデパートの数が多くないパリ。
イルミネーションといったらやっぱりオペラ界隈にあるギャラリー・ラファイエットでしょう。

181552(1).jpg 182708(1).jpg
左が本館、右が別館の写真です。
ミレナリオ(東京)やルミナリエ(神戸)と同じデザイナーが手がけているそう。
たしかに雰囲気は似てます☆
140035(2).jpg


デパート内のツリーです。
吹き抜けなので開放感たっぷり~。


外のショーウィンドウには子供たちが喜びそうなものが
たくさん。
くまさんがチョコレートと一緒に踊ってます♪(写真左下)
所々大人向けのショーウィンドウも・・・(写真右下)

135216(1).jpg 181859(1).jpg


ギャラリー・ラファイエットの隣にたつプランタンも負けていません。
イルミネーションはちょっと控えめですが、ショーウィンドウは子供向けも大人向けも
なかなか豪華。
2つのデパートを通しての一番人気はこの鍋がダンスしているもの!
この前には本当にたくさんの子供たちがおしかけてました。
本当に可愛いんです。音楽もエキゾチックな感じで◎
183146(1).jpg 192434(1).jpg

最後はオー・ボン・マルシェです。
ライトアップはあんまりしていなかったけれど、中は綺麗。
あんまりいろんな色を使うより、白一色なところが気に入りました。
195749(1).jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/107-b82e1a6d

