 


月曜の夜は音楽を♪ 

夏のVichyはイベントが盛りだくさん。
毎週月曜日の夜9時から野外音楽堂で音楽会があると聞き、
ステイ先のおじいちゃんと一緒に出かけました。
Luca(ステイ先の4歳の男の子)も来たがっていたけど、
病院で良い子にしていなかった罰とかで
今日は行かせてもらえません(笑)
この音楽会はVichy市のオーケストラの人たちが演奏してくれ、
なんと無料なんです!
有名なクラッシックから映画音楽まで幅広いプログラムで
80分ぐらいでした。
緑いっぱいの公園の中、こんな素敵な音楽を毎週タダで聞けるなんて
フランスってすごいな。
そして4歳の小さな子供がこの音楽会を毎週とても楽しみに
しているのを見ると、日本ももっと子供の時から
芸術に触れる機会がたくさんあればいいのにと
感じざるを得ません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/11-21430c1b

