スポンサーサイト 


ブラックジャック 

172113b(1).jpgトランプゲームでもなければ漫画でもなく・・・
うちのアパルトマンの猫ちゃんです。

他の住民の間でも人気者のジャック。
私たちも引越してきて間もなく、
ジャックのことを紹介されました。
今では泣き声で「ジャックだっ!」と分る程。





そんなジャックにも天敵がいます。
隣のアパートで飼われているブタ猫夫婦。
(夫婦かどうかはもちろんオスとメスかさえも分らないけど、
私たちは勝手に夫婦と呼んじゃってます)
そのブタ猫夫婦、いかにも美味しいものを食べてますという感じにまるまるしてて、
毛並みもふさふさ。
その2匹がジャックをいじめるんです!
ジャックが庭でおとなしく遊んでいると夫猫が近づいてきて威嚇。
よせばいいのにジャックも応戦しちゃうもんだから・・・
結果はいつもジャックが端まで追い詰められて終わり。
ジャックは寂しそうに家に帰っていくしかなく・・・
それを横で眺めている妻猫。
「どう?うちの旦那ってば強いでしょ」とでも言いたそう。(←私たちの単なる偏見!?)

133845(1).jpg 133913(1).jpg
この日も「んにゃ~」というジャックの泣き声がして窓を開けると、
やっぱりイジメられてる。
写真左は「豚猫(夫)の挑発に果敢にも臨むジャック」
写真右は「やっぱりコーナーに追い詰められてビビってるジャック」
頑張れジ~ャック!!!
そんなジャックも最近のパリの寒さ(最高気温2℃)に耐えられず、
家でのんびりしている模様。
やっぱり「猫はこたつで丸くなる」なのかな?



私たちは明日からちょっと旅行に出かけてきます。
今度はフランス北西部のノルマンディー&ブルターニュ地方です♪
今日ホテル&列車の予約をするなど超ギリギリ。
帰ってくるのは31日の夜なので、次回の更新は年明けです。
そんな訳で少し早いですが2006年、どうも有難うございました。
来年も『フランスの風』をよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を~♪



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kushiさん
ぜひよろしくお願いします♪
私の方もさせて頂いてよろしいですか?
(でも初めてなのでやり方はこれから勉強します 笑)

ありがとうございます。
コチラこそどうぞよろしくお願いします。
↑上のコメントですが間違えて管理人のみ閲覧というところをポチっとして送信しまいました^^;
驚かれましたよね、すみません。
ではではー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/112-949cd127

