スポンサーサイト 


SOLDE! SOLDE! SOLDE! 

164642(1).jpg日本より遅れること数日、始まりました、
フランス冬のセール(=SOLDE)!!!
年2回のSOLDEを決めるのは行政とか。
だから日本と違っていろいろ決め事があるそう。
まずSOLDEは夏&冬の年2回だけ、
そして開始日時は一律(今年は1月10日8時)、
最長6週間、定価と割引率を分かりやすく表示
しなくてはいけない・・・etc
そんな訳で最近パリの街はSOLDE一色です。

190859(1).jpg
エルメス、グッチ、ディオールなどといった有名ブランドも
SOLDEしてます。
普段はケチと言われている(?)フランス人もこの時ばかりは
別のようで人、人、人・・・。
ゆっくり見るとは程遠い感じです。
まぁ今の私はあんまり洋服とかバッグとかに興味がない
からいいんですけどね。
それよりも食器とか銀製品が欲しい~。
だからクリストフル(写真)とか食器メーカーもSOLDEに
なっているのはかなり嬉しい!
お気に入りが見つかるといいな♪


スポンサーサイト

コメント

食器メーカーのSOLDEいいなぁv-10
気に入ったものがあると良いですね。

さて今更な質問ですが、お正月のとても綺麗な盛り付けの鴨シャブのお野菜は何ですか? 白菜と少し焼いた長ネギに見えるのですが・・。

こんにちは。
わぁークリストフルとかもsoldeですかー。
すてきですね!

クリストフルもセールなんてe-266
羨ましい~e-420
有名ブランドもSOLDEなんて
日本では考えられないねぇ
いい物GET出来るといいねv-218

フランスではセールのときいろいろと規定があるんですねww
ってか、フランス人ってケチなんですか?!
なんか、ブランド物のお店が多いしケチな人が多いとは思いませんでしたww
でも、関西のおばちゃんよりましだと思いますが(笑)
フランスって日本のスーパーみたいに特売日みたいな感じで安売りとかあるんですか?それとも、セールと同じように規定があるんですか??

v-77ひろさん
食器メーカーのバーゲンは日本ではないから嬉しいです。
もちろん全商品が安くなるわけじゃないけど、
自分の欲しかったシリーズとかがバーゲンになってたらラッキーですよね。
鴨しゃぶの野菜は白菜とポワローです。
椎茸と白菜は電車に乗って中華街に買出しに行きました~。
長ネギも近くのスーパーにはなかったので、似ているポワローで代用です☆

v-77kushiさん
そうです、クリストフルもSOLDEです♪
ウエッジウッドやベルナルド、ビレロイ&ボッホなども・・・♪♪♪

v-324かよちゃん
ブランドもセールになるのは私もビックリ。
日本は何で出来ないんだろ???
昨日ちょっと見て回った感じでは欲しいものは対象外だったり、
セールでも予算オーバーだったり~。気長に探します☆

v-324ショック大バーゲンさん
そうなんです、たかがセール、されどセールで、結構細かい決まりがあるみたいです。
いくつかの本でフランス人はケチと書いてあったけど・・・実際はどうなんでしょう?
使うときは使って節約するときは節約するっていうのかもしれませんね。
特売日というのはあんまり見ないです。スーパーごとの特売品ならあるけれど・・・

使うときは使って節約するときは節約するっていい感じじゃないですか♪♪
なら、フランス人はケチじゃないですよ(笑)
なんか、フランス人は自己中ってのを聞いたことあります(ほんとかなぁ?)
スーパーごとの特売品があるってことは日本と大体一緒なんですね♪
でも、フランスのスーパーってレジで滑り台というか、買ったものをどんどんすべらせて袋に入れるときあせらされるので困りますね;;(意味不明なことかいてすいません)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/124-92778f7e

