スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le Bistrot du 7eme (ル・ビストロ・ドゥ・セッティエーム) 

今日は午後からバーゲンへ。
いろいろ見てると何が欲しいか分からなくなっちゃって、
私はいまさら~なクリスマスグッズを少し買っただけ。
(でも可愛いクリスマスグッズが安くなるのは今だけだし・・・)
ゴリちゃんはセーターに靴、カバン、マフラーとバーゲンを満喫したようです(笑)

そして夜は久しぶりに外食。
普段は学校の実習品がたっぷりあるし、パリの外食はほんと~に高いから
平均すると外食は1ヶ月に1回!?
今日行った所は地元で人気のビストロ。
実はここ、3年前のフランス旅行で行こうと思ってたお店なんです。
でもその時は予約していかなかったから入れなくて・・・
そんな事はすっかり忘れていた先日、散歩してたら偶然ここを発見!
あっあの店だ~って!!!

205809(1).jpg 210153(1).jpg

3年経った今でも大盛況でした!
男性だけのグループ、老夫婦など、客層もいろいろ。
みんな食事をしながら楽しんでる~という感じが漂っていて
なかなか良い雰囲気です。
しかも前菜、メイン、デザートで20ユーロのコースのみ!!!
これはパリではか・な・りありがたいです。
それぞれ10個以上の選択肢から選べるので、メニュー決めも楽しい。
私たちは前菜にニシンのマリネ(写真)と帆立貝のムース、
メインは鴨胸肉のグリーンペッパーソースと仔羊のクリーム煮、
デザートは2人ともクレームブリュレを頂きました。


Le Bistrot du 7eme
56, bd de Lutour-Maubourg 75007 Paris
TEL:01-45-51-93-08


スポンサーサイト

コメント

メールありがとうございます!!
いいなぁ~。外食。
フランスで食べるフランス料理と日本で食べるフランス料理はなんか違いますね。。。
フランスは、外食も楽しむの一部。(日本もだけど)
なんか、お酒を楽しく飲んだり料理を楽しんだり見たいな感じで♪
日本は、なんだか、楽しむというよりかしこまってるというか、「外食だぁ~」見たいな感じのノリ(ご飯を楽しむぞ!ってのより)ってな感じがしますね♪
ってか、ぜんぜんまとまってないし日本語おかしい(つд`;;)
あぁ~。もっと賢かったら言いたいことをわかりやすく書けるのにぃ。
意味不明なことかいてすいません。
かるくしかとしといてください☆笑

v-272ショック大バーゲンさん
たしかにフランスの人たちは食べることはもちろん、
生活のいろんなことを楽しんでいる人が多い気がします。
もちろん日本人も人それぞれですけど。
ここのビストロはすごく客層が幅広くて気に入りました。
日本だと女性同士はいっぱいいても、男性だけでお食事っていうのはあんまりない気が・・・
それに年をとっても夫婦2人で仲良く外食♪なのも憧れます。

写真からも大盛況のお店の様子が伺えますね。
ちょうど、観光客向けでないビストロ情報が欲しいという知人が居ましたので、情報流そうと思っています。
ゴリちゃん、いっぱいお買い物ね♪

v-272ひろさん
観光客向けではないと思うけれど、日本語と中国語のメニューありました。
でも日本人らしき人はみかけなかったし、
地元っぽい雰囲気が出てるのでおすすめ!
何よりパリとは思えない値段が嬉しいです。
ごりちゃん、今度はコートが欲しいとか言ってます・・・
セールでまとめ買い、気分はパリジャン!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/127-798ec773

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。