スポンサーサイト 


LA MAISON DU CHOCOLAT (ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ) 

123822(1).jpg 124002(1).jpg

東京・青山にも支店があるここは、パリでも人気の高級ショコラティエ(チョコレート専門店)。
フランスのチョコレート店ガイドで、五つ星ならぬ五つの板チョコの評価を受けた唯一の
お店だそうです。

今回はここでチョコレート・・・ではなく、エクレアを購入。
本や口コミで「ここのエクレアは絶品」と評判なんです。
チョコ、キャラメル、コーヒー(各3.8ユーロ)と3種類あるうちチョコとキャラメル味をチョイス。
お会計の際「お味見をどうぞ~」と小さなチョコの粒を試食させて頂き、すごく得した気分♪
だって一粒だって高価なんだもの。

そして肝心のエクレア。
聞いていた通りシュー皮はかなりしっかりパリッとしていて、これがイイッ!!!
よくあるフワフワしたものじゃ物足りなくなりそうです。
中のクリームもたっぷりで、濃厚なのに甘すぎない。
表面のコーティングも綺麗だし、評判に偽りなしのとっても美味しいエクレアでした♪
特にキャラメル味は最高ですよ~。青山店でも売っているのかな?

そしてこのお店、箱や袋もシックでお洒落。
チョコレート一粒からでも素敵な箱、箱と言うにはもったいない、
まるで指輪が入っているかのようなBOXに入れてもらえるようです。
だから高いのか。でも、こういうお店もあっていいな、と思いました。


スポンサーサイト

コメント

美味しそ~う♪全部の味を試して
みたいですね~!!シュー皮がパリッと
してる感じが写真でも分かりますね。
素敵なBOXに入ったチョコレートかぁ、
プレゼントされたら嬉しいですね~。
って、来月はもうバレンタイン!!私
がプレゼントする方ですね(笑)。

v-238林檎ちゃん
そうか来月はバレンタインか・・・
林檎ちゃんは毎年旦那ちゃんにあげてる?
私は自分が食べたいからあげてる感じだよ~(笑)
でもフランスでは日本みたいに女→男というような決まりはなく、お互いに祝うみたい。
今年はフランス式でやろうかな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/128-de6706ec

