スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの課外授業 

初級の時はよく参加してた招待シェフのデモンストレーション。
フランス料理だけでなく様々な料理のシェフが来てくれるのでとても興味深い。
残念ながら中級は集中コースだった為、このようなデモは一度もなく・・・

で、今回久しぶりに開催。
しかもシェフは三ツ星レストラン『LEDOYEN(ルドワイヤン)』と聞き、
これは絶対に参加するぞ~と意気込んでいたものの、悲しいかな自習授業と重なってた。なんでぇ~(泣)

でもあきらめきれない!!!
事務局では途中参加はダメとの事だったけど、上級担当のシェフにお願いしたら途中からでもOKとの事。他のクラスメートも参加したい人が結構いて、
みんなで休み時間返上して早くから実習を開始。
後片付けも超スピードで終わらせ、無事途中参加となりました♪
172533(1).jpg 173047(1).jpg
とは言っても予定時間よりかなり早く終わったので、ほとんど終わってしまっていたん
ですけどね。なんか試食だけ食べに来たみたい(笑)
写真右上が前菜、左下がメイン、そして右下がデザートです。
どれもとても繊細で綺麗。これが三ツ星なんですね~☆☆☆
このレストラン、学校行事で食べに行けるようで楽しみです。
172921(1).jpg 173012(1).jpg

スポンサーサイト

コメント

うわぁ~wwいいなぁ~☆
シェフが写ってる写真を見てあらためて、フランス料理を勉強するってうらやましいなぁ☆っと、思いましたww

普段の授業はどんな感じでやってるんですか??
私は、大学生になれたらとりあえず、フランス料理のお店でバイトして料理学校に行くお金&フランスに行くお金をためようと思っています♪
というか、お金のためにバイトするというより、料理の勉強ができる!って感じでフランス料理のバイトしたいなぁみたいな感じで思ってます♪♪

v-271ショック大バーゲンさん
このシェフは温厚そうな方でした~。
普段のデモンストレーションの雰囲気はシェフによって様々。
「みんな分かったか~?」と聞かれたら必ず「Oui,Chef!!!」と答えるからちょっと軍隊みたい!?
でも毎日楽しいですよ。
学生の時に調理の現場を見るのは良い事だと思います。
まだ高校生、たくさんの可能性がありますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/131-0bd4470c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。