スポンサーサイト 


デパ地下は楽しい♪ 

パリのデパ地下。
まず思いつくのは『ラファイエット・グルメ』
ギャラリー・ラファイエット紳士館1階(日本式2階、地下じゃないのでご注意を~笑)
にある食料品コーナーです。
ケーキ、惣菜、生鮮食品・・・なんでも揃っていて、見て回るだけで楽しい。
質が良いのでお値段も♪
オペラ座の裏という立地の良さからここは時々チェック。

そしてもう1つが『ラ・グランデピスリー・ド・パリ』

145741(1).jpg 135405(1).jpg
老舗デパート、ル・ボンマルシェに入っている、これまたデパ地下ならぬデパ0階
(日本式1階)の食料品売り場。
ここも質の良いものが充実していると評判です。
先日久しぶりに行ってみたけど、こちらもなかなか◎
手頃な大きさなので見やすいかも。

P1050003(1).jpgで、買ったのがこのバルサミコ酢。
ゴリちゃんセレクトのこれ、約3,000円なり~!
たくさんあるバルサミコの中で一番高かった!!!

何でこんな高いものを選んだかと言うと・・・
以前東京ドームで行われた『イタリアフェスティバル』
(正確なイベント名は忘れた)で試飲したバルサミコが
本当~に美味しくて。
確か何十年も熟成してあり、煮詰めてないのにとろ~ん♪
散々迷ったけど5,000円というお値段に断念。
お酢に5,000円と思うとなかなか、ね。

でもその美味しさが忘れられず、日本で5,000円だったんだからフランスで3,000円出せば
同じような味なのでは!?と思ったのです。最高品質って書いてあるし。
で、家に帰ってさっそく試飲。
美味しいけど、確かに美味しいけど・・・あの美味しさとは全然違う。
とろ~んとしていないよぉ~~~(泣)

次回は絶対専門店に行って、試飲させてもらいながら選ぼうと心に決めた私たちでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/138-e880ee63

