スポンサーサイト 


patisserie Sadaharu AOKI paris (サダハル アオキ) 

181530(1).jpg 213304(1).jpg

日本人パティシエ青木定治さんのお店『patisserie Sadaharu AOKI paris』
サン・ジェルマン・デ・プレに本店がありますが、お買い物ついでにギャラリー・ラファイエット(デパート)内のショップで購入。
日本人らしくどれも見た目からして綺麗で美味しそう♪
ここは抹茶味が有名。
じゃあ抹茶の中から・・・と迷って選択したのが定番の「バンブー」
名前の通り、シャープな感じも表面のデザインも竹っぽい。
抹茶のスポンジに抹茶のガナッシュとチョコが挟まっていて抹茶版オペラです。
抹茶の味はそれほど強くなく、濃厚なチョコレートが美味しかった~☆
今はこのお店も東京に支店が出来、東京って何でも揃ってるんだな~と改めて思う
今日この頃。
でも定期的に青木シェフによるお菓子講習会があるのはパリならでは!
パリ滞在中にぜひ一度行ってみたいな。

P.S.青木シェフの奥様は元アナウンサーの雨宮塔子さん。
  先日その雨宮さんにゴリちゃんが遭遇♪
  テレビで見る以上に綺麗なんだろうなぁ。。。  


patisserie Sadaharu AOKI paris
35,rue de Vaugirard 75006 paris 
TEL:01 45 44 48 90
http://www.sadaharuaoki.com/ (日本語あり)




スポンサーサイト

コメント

東京の店舗を調べたら、なんと以前紹介いただいたエクレアが美味しかったというLA MAISON CHOCOLATと同じビル内に在ることが分かりました。これは便利。近々行って見ようと思います。ちなみに有楽町です。

濃厚な感じが漂ってきます~v-238
美味しい物って見てるだけで
幸せになりますよね~(笑)。

ゴリちゃん雨宮さんと遭遇なんて
凄い!!雨宮さん綺麗ですよね~。
確か中山美穂さんもフランス在住
だったような・・・。

v-274ひろさん
調べてくれたんですね♪
2つのお店、お隣さんなんです~。初めて見つけた時は
「あっLA MAISON DU CHOCOLATがある! しかも隣Sadaharu AOKIだぁ~!!!」
ってビックリしました。そしてお値段にもビックリ(笑)
今思えばパリでは当たり前のお値段でした。
あ~いつまで続くのユーロ高・・・ふぅ(溜息)

v-274林檎ちゃん
夜撮ったから写真が暗いけど、濃厚でした~☆
雨宮さん綺麗&可愛いですよね。
私の中では「チューボーですよ」のイメージが強いかな。
明るくて感じが良いっていう印象。
中山美穂さんパリ在住、中村江里子さんも、ね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/139-0ce45c21

