スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの食卓 

フランス人は普段何を食べてるの?
もちろん日本で言ういわゆるフレンチを食べている訳ではありません。
一般的に言われているように日本と比べると質素な事が多いよう。
日本の家庭みたいに和洋中といった各国料理が並ぶことも
あまりないし、品数もそう多くはありません。
特に朝は毎日決まったものを食べるところが多いみたい。
我が家でもホームステイ最初の朝「何食べる?卵?飲み物は?」
と聞かれたので「パンと目玉焼きと紅茶」と答えたら、
それ以来毎日同じ。みんなそれぞれの朝食メニューがあって、
マミーは丸いパンにジャムをつけたものを3つ(!!!)とコーヒー、
ちびっ子はシリアルにココアとクッキーといった感じ。
まぁ日本でもたいして朝食は食べていなかったので、
これで全然問題なし。
もちろん夜は毎日違ったメニューです。
共働きの夫婦が多いため、買ってきたもので済ませる家庭が
増えているようですが、ステイ先のマミーは有難い事に
出来合いのものがあまり好きではなく、いつも手作り。
じゃがいものタルトのタルト生地やデザートも手作りなんですよ!
おかげでフランス版家庭料理のレシピも少しずつ増えてきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/14-b43d1e8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。