スポンサーサイト 


フレンチ+無国籍なライフスタイルショップ 『MAISON DE FAMILLE』 

パリには素敵なお店が溢れていて、ウィンドーショッピングだけでも楽しい!
特に私が好きなのは食器・キッチングッズ関連のお店とインテリアショップ。
これから少しずつ、お気に入りのお店をご紹介していきたいなぁと思っています♪

第1回目は『MAISON DE FAMILLE(メゾン ド ファミーユ)』
サンジェルマン・デ・プレに本店をかまえるこのお店、フランス語で「家族の家」という意味。
フレンチスタイルに無国籍(主にアジア・アフリカ!?)のエッセンスを加えた店内には、
センスの良い食器・リネン・家具などがいっぱい。
決して安くはない価格設定なので見るだけのことが多いけれど、ディスプレイを眺めるだけでも勉強になります。
エスニックテイストが加わると野暮ったくなりがちなのに、ここは洗練された素敵な空間。
東京・青山に支店(路面店)があり、あとは時々デパートの中に入っていたり・・・
(あ~本当に東京って何でも揃ってる!)

154356(1).jpg 154840(1).jpg
(セールの時期なので写真がイマイチ。普段はもっと素敵です☆)

092429(1).jpg先日、可愛い小物を発見。
じゃ~ん、ファーのナプキンリング♪
セールだったので1個9ユーロ→3ユーロ
でした~。(6個購入)
手触り、イイ感じです。
で、これの隣に正体不明の小物が置いてある。
ナプキンリングと同じ生地で出来ているけど、
何だろう? 札を見てビックリ!
「chapeau a oeuf」 だって卵の帽子ですよ~。
ゆで卵にでも被せるのかな?
日本じゃこんな商品、考えつかないですよね~。
実際使う人がいるかは疑問だけど、とっても可愛かったです♪



スポンサーサイト

コメント

可愛い!!

卵の帽子!なんか無意味っぽいけど、かわゆい♡ですね!!なんかフランスっぽい!Parisでもセールあるんだぁ!!物価が高いから嬉しいですね★

Caramelさん
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
卵の帽子、無意味ですよね、本当に。
誰が買うんだろう・・・と思うと同時に、なんかフランスっぽいなぁとも。
もうすぐフランス留学なんですね。夢に向かってお互い頑張りましょ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/144-48300cf8

