スポンサーサイト 


インターナショナルな空間 

昨晩はコルドンのクラスメートのお部屋でホームパーティー。
場所は人気のマレ地区。羨ましい~☆
しかも、お部屋に入ってみると・・・白を基調としたシンプルで綺麗なアパルトマンで
うちの2倍はありそうな広々~な空間に溜息です

少しずつお友達が集まってきて、気づけば総勢13名にも。
クラスメートだけかと思っていたら、既に卒業した人、コルドンとは全く関係ない
お友達もいてなかなか新鮮な会でした。
国籍もいろいろでとってもインターナショナル。
呼んでくれたお友達の交友関係の広さにすごいなぁと感心しきりの私でした~。

195537(1).jpg 204151(1).jpg
写真は窓から見えるポンピドゥーセンターと、お部屋の様子をほんのちょっと。
(ちょっと過ぎますね^^;)
ちなみにポンピドゥーセンターは国立近代美術館や図書館などが入った総合文化芸術
センターです。

パーティーには同じアパルトマンのもっと上の階に住んでいるという方も来ていて、
「みんな僕の部屋にもどうぞ~」となり皆で行ってみると、
大きな窓からはライトアップされたエッフェル塔がバッチリ!
しかもちょうどキラキラ輝いている時間帯でさらに綺麗
お部屋もランプや絵がセンス良く飾られていてとっても素敵でした~。
特にキッチンはピカピカに磨かれた銅鍋がずらっと並んでいて圧巻!
料理学校に通う私たちは皆うっとりです。
こちらでは食後酒を頂きました。
223200(1).jpg  223123(1).jpg

美味しい料理にとってもサンパ(=感じの良い)な人たち。
こんな素敵なパーティに呼んでくれた友人に感謝です♪♪♪


P.S. お陰様でカウンター1万超えました。どうもありがとうございます☆
   これからも(細々と)楽しみながら書いていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

使い込んで磨かれた銅鍋が素晴らしいv-238
それから窓の外に飲み物を置いたり、場所を上手に使っていますね。
他所のお宅に行くと料理、インテリア、その他諸々すごく刺激を受けますよね。それがインターナショナルであればなおの事なのでしょう。楽しそう!



うわぁ、本当に圧巻のキッチンですね!! 素晴らしい・・・v-10

日本のマンションなどはオシャレであってもどうも画一的だったり。パリの建物やお部屋は皆個性があるようで、味のある雰囲気に憧れます。

次回のパリ訪問時はマレ地区にアパルトマンを借りてみようかなと思っています。

悠さん、コルドンの方も着々と頑張ってらっしゃいますね!! 私は基礎がもうすぐ終わろうかというのに野菜のトゥルネひとつ満足にできません。。。一応「初級」コースは申し込んだものの(パリ校では日本の「基礎」+「初級」が「初級」なんですってね!!)こんな事でついていけるのか不安なこの頃。

それ以前に「基礎」の修了試験は合格できるんだろうか?!という感じですが。

なかなか日頃包丁を握れない私ですが、悠さんのblogも参考にさせて頂きながら頑張りたいと思います!

インターナショナルなパーティー
なんて楽しそうですね~v-238
お部屋もキッチンも本当に素敵です。

v-258ひろさん
銅鍋、実際はもっとあってすごかったです。
重いし値段も高いし、そして手入れも大変な銅鍋。
でも一生物の鍋って感じがして憧れます♪
他のお宅でのパーティーはいろいろ参考になるし楽しいです~。

v-258seiさん
旅行でマレ地区のアパルトマンなんて素敵!
アパルトマン滞在はキッチンもあるし、ホテルじゃ味わえない良さがありますよね。
もうすぐ終了試験との事。もう試験内容は発表されたのでしょうか?
ドキドキですね~。
私は過去2回ともかなり緊張してしまいました・・・
野菜のトゥルネ、日本校の皆さんはすごく綺麗そう。
こっちではたまにビックリするくらい大胆な剥き方をしてる人がいます。
あ、人のこと言えないけど(笑)

v-258林檎ちゃん
2軒のお部屋を見せてもらって同じマンションなのにこんなに雰囲気が
違うんだなぁって思いました。
でもどちらも本当に素敵でした。憧れる~。
今回は本当にインターナショナルだったので最初緊張したけど、楽しかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/147-3b3d864c

