 


パンとお菓子が大集合! 

かと思いきや、プロ向けの展示会でちょっと残念。
あっ何の事か分からないですよね?

152512(1).jpg 173143(1).jpg
パリでは食に関するたくさんのイベントがあり、今日もちょっと出かけてきたのです。
今回は『SALON NATIONAL BOULANGERIE,PATISSERIE,GLACERIE,TRAITEUR』
つまりパン、お菓子、アイスクリーム、ケータリング。
美味しそうなものがいっぱいのイメージ☆
だからサロンドショコラみたいなものを想像していたのだけれど・・・

確かにそれらに関するものがたくさんありましたよ。本当にたくさん。
でも、でも、でも!!!
パンやお菓子の業務用機械だったり、大量購入の業者向けに販売する型だったり・・・
155437(1).jpg 154338(1).jpg

154030(1).jpgはたまた東京の合羽橋でも見かける
←料理サンプルだったり・・・
本物みたいに良く出来てるし、それに私、
実はこういうサンプル触るのが好き(笑)
だけど、もっと気軽に試食できたり買えたり
出来ればなぁ。

まぁ仕方ないです、プロ向けなんだから。

そんな中でも楽しめたのはこちら。
可愛く並べられたパンや、クロカンブッシュ(フランスのウェディングケーキ)のコンテスト。
162453(1).jpg 165652(1).jpg
いろんなカナッペが見れたのも、パーティーのつまみを考えるときに役立ちそう。
171217(1).jpg 171234(1).jpg
163212(1).jpgそして大人気のケーキ屋、ピエール・エルメの
ブースまで。
何かと思いきや製菓学校の宣伝でした!
お教室までやってるんですね~。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/148-06e1934c

