スポンサーサイト 


ちょっとお出かけ 

昼食の後マミーに「XXXへ行くけど一緒に来る?」と聞かれた。
聞き返すけどやっぱり分からない。
「宿題も終わっているし、どこでもいいや」と思い、一緒に車で出発。
車で走ること30分。
気づくと結構高い所に来たようで、すごく見晴らしがいい。
遠くに山脈が見え、牛がたくさん休んでいるのどかな風景。
そして既にたくさんの車が止まっていて、止める所を探すのに一苦労。
マルシェ(市場)のような一角が見えたのでマミーに
「毎週末にやっているマルシェなの?」と聞くと
「何言っているの、1年に1度よ!!(笑)」との答え。ビックリ。
そう今日はBussetという市の1年に1度のお祭りだったのです。
ここはオーベルニュ地方で最も優美といわれているお城がある所。
(お城のパンフレットによる 笑)
そのお城へ続く道の両端にたくさんの手工芸品やアンティークの
お店が軒を連ねている。それらを一通り見た後、ビュッセ城へ。
それほど大きくないお城だけれど、とても美しいルネサンス様式で
内部のほとんどを見学できる。
マミーは以前、ここでの結婚パーティーに出席した事があるとか。
こんなお城で結婚パーティーなんて素敵☆
マミーにちょっと付いて行くだけのつもりが、
思いがけず楽しい午後になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/16-9a37319c

