スポンサーサイト 


TORAYA (とらや) 

154617(1).jpg昨日、実技試験終了のお疲れ会と題して行って来たのは『TORAYA』、そう、あの和菓子の『とらや』です。
お友達の提案を受け「いいね~抹茶が飲みたい!」
と決定。
外から見えるディスプレイもさすが日本、綺麗です。
店内は明るくモダンだけれど、落ち着ける空間。
感じの良い定員さんにフランス語で挨拶をすると
「いらっしゃいませ。お好きな席にお座りください」
と流暢な日本語が返ってきました☆彡



160228(1).jpg 160241(1).jpg
羊羹とかいかにもな和菓子はあまり好きではないので、抹茶のケーキをセレクト。
甘すぎなくて美味しい~。
本当は抹茶を飲みたかったけれど、ケーキも抹茶だったから煎茶にしました。
お友達はお腹がすいているとの事で、山菜おこわセット。
パリでも頻繁にご飯を炊いているけど、さすがにおこわは食べてない。
う~ん、おこわもいいですね~。

微妙な時間に入ったので最初は私たちしかお客はいなかったのに、出る頃にはいっぱい。
フランス人にも人気のお店のようです。
フランスらしくマカロンもあったのですが、とっても繊細な色で優しいお味がしそう。
マカロンはsadaharu aokiが担当してるとか。
日本では六本木ヒルズと表参道ヒルズに入っている『TORAYA CAFE』が洋のテイストを
取り入れているので、パリ支店と似た雰囲気かもしれません。

試験のグチと学校の思い出話などをして気分もスッキリ。
良い気分転換になりました♪♪♪


TORAYA
10,Rue St-Florentin,75001 Paris
TEL:01 42 60 13 00
http://www.toraya-group.co.jp/paris/
(↑フランス語ですが雰囲気が分かってもらえると思います)

スポンサーサイト

コメント

フランスにもとらやあるんですね~!!
和菓子はもちろん、洋菓子テイストの
物も美味しいですよね~。あずきと
カカオのフォンダンを食べた事があり
ますが濃厚で美味しかったです。

気分転換できたようで良かったですね。

試験、お疲れ様ですv-273

素朴な疑問なのですが、やっぱり愚痴もフランス語なの?

v-365ひろこさん
初めまして♪ 私はフランスに来て、
慌ててブログを作ったのであんまり参考にならないかもしれませんが・・・
素敵なブログになるといいですね☆

v-365林檎ちゃん
フランスにもあるんですよ~TORAYA。
ニューヨーク支店は撤退したみたいだけど、パリのはもう25年くらい続いてるようで。
「あずきとカカオのフォンダン」名前からしてとろ~っとして美味しそう♪

v-365よねちゃん
コメントありがとうございます♪
違う違う、日本人のお友達だからもちろん日本語です。
フランス語で愚痴、これ難易度高すぎ~~~っ。
一生懸命考えながら言ってたらかえってストレス溜まっちゃうよん(笑)

おひさしぶりです、悠さん!
試験おつかれさまでした。ハプニングもあったみたいで、心配しましたが、続けて読んでいくと、気分転換できたようで、よかったですv-22
抹茶ケーキ、おいしそうですね!うらやましいです。そんな繊細なケーキは私の活動範囲では手に入らないのですが、先日久しぶりにあんパンを食べたらおいしかったです(笑)。
もうすぐ春ですね。元気でがんばってくださいv-252

とらやで早く宇治金時抹茶カキ氷和三盆みつかけて食べたいです~。
明日も愚痴を聞いてください!

v-365ボストン娘さん
お久しぶりです~、お元気でしたか?
試験の痛手も復活しました!
和風のお菓子はフランスに来て初めてだったけれど、
たまにはいいなぁと思いました。
あんぱんってアメリカでは普通に売ってるの?もしかして手作りとか!?
こっちは既に春の陽気でなんとなく気分もウキウキします。
ボストン娘さんも頑張ってね~♪

v-365marupooちゃん
marupooちゃんはいっぱいケーキ食べてて羨ましいよぉ。
そう言えば、今現在何の連絡もないって事は一応卒業決定してるんだよね?
ひとまず安心。また明日ね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/172-ed52d1e4

