スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LADUREE (ラデュレ) 

私の中では一番パリを感じるケーキ屋さんがラデュレ。
マカロンなどが有名な老舗の人気パティスリーなので、私が紹介するまでもないけれど、
パリに来たらやっぱりココは外せない。
今回の留学でもフランスに着いた翌日に、早速お茶をしにサロン・ド・テへ行きました。
だって有名なお菓子屋さん、チョコレート屋さんはほとんど日本に支店があるのに、
ここは日本未上陸なんだもん。
そうそう、映画『マリー・アントワネット』のお菓子を担当したのもラデュレです。

163028(1).jpgここのお店はいつ行ってもディスプレーが素敵。
そして、この綺麗なケーキBOXで幸せ気分UP♪
ギフト用のBOXはもっと素敵で、
これが積み重なっている様子には
本当にうっとりです。
ここのBOXを集めている人も多いと聞くけれど、その気持ち分かる~っ。
サロン・ド・テは支店ごとに違う雰囲気で、
インテリアの参考になります。
あくまで参考、現実の我が家のインテリアは・・・あはは(笑)

164206(1).jpg今回はお持ち帰りして自宅でティータイム。
ホワイトデーなので昨日ゴリちゃんが買ってくれたのです。
有名なサントノーレとマカロン。
サントノーレはクリームがピンク色したローズ風味の方を
買おうと思ってたけど、実物を見たらなんとなく
普通のクリームの方が美味しそうに見えて・・・
パイ生地の上にカスタードクリーム、そして生クリームが
のっていて、周りにプチシューがついています。
クリームたっぷりだけど、甘さ控えめだし軽いので
しつこくないんです。
で、もう1つはどのケーキにしようか迷ってたら、
1個だけ買うと思われて既に箱に詰め終わってた。ありゃ。
だからレジの隣に並んでたマカロンを慌てて注文しました。
考える間もなく選んだので定番の3種、チョコ、ピスタチオそしてフランボワーズ。
この3つは色も綺麗で好きなんだけど、いっつも気づくとコレばっかり。
もっと冒険すれば良かったなぁとちょっと後悔。
でも美味しかったから、まぁいいか♪

最後に・・・このラデュレ、とうとう日本進出が決定したとか。
あ~パリでしか味わえない貴重なお店だったのに~。
なんかちょっぴり寂しい気分。


Laduree Champs Elysees (シャンゼリゼ店、他にも数店舗有)
75,avenue des Champs Elysees 75008 Paris
TEL: 01.40.75.08.75
http://www.laduree.fr
スポンサーサイト

コメント

日本でどんなお店になるのかね~。
もしかしたらパリにいかなくても手に入ることになるからパリの店のマカロンの売り上げが下がりそうな気もしてきたよ。マカロン色をどのように出すのかみものですね。日本じゃ禁止されている色素が多いらしいから。

うっとり

美味しそうな食べ物は見ているだけで
幸せな気持ちになるね。
試験も終わり、卒業後のお仕事も決まり
ほっと一息ってところかな。
こちらは3月に入って暖かくもうすぐ春かなと思っていたら最近また寒くなっちゃって真冬なみの寒さだよ。
早く春がこないかなーv-252
(パリでは花粉症ってあるのかな?)

BOXかわゆぃぃぃv-238
集める気持ちわかるかも…。女の子(?)の心をわしづかみだね♪
素敵なホワイトデーを過ごせたみたいだね。v-254
またまた素朴な疑問…フランスでもホワイトデーって日本みたいなイベントなの?バレンタインデーに男性から女性にプレゼントするようなことが書いてあったじゃん

v-274marupooちゃん
どんなお店になるのかね~。場所も気になる。
それと先に雑貨店のようなものが出来ると聞いたけど本当かな?
マカロンってやっぱり着色料か・・・
でもTORAYAのマカロンはすごく淡い色で自然な感じがしたなぁ。

v-274みむみむちゃん
真冬並みの寒さ、聞いただけで寒くなっちゃう(笑)
パリは結局冬らしい冬はなくて、あっという間に日も長く、
気温も暖かくなってくれました。
花粉症はどうなんだろう? ないんじゃない? ヤダなぁ、パリでなったら。

v-274よねちゃん
女の子の後に(?)をつけてくれてありがとう!(笑)
ホント、箱可愛いでしょ???
他にもピンクや淡いグリーンもあって、それも最高に可愛い。
フランスではホワイトデーはないよ。
ヴァレンタインもほとんど盛り上がらなかったし。


では、これから卒業式に行ってきま~す!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/173-258fe3cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。