スポンサーサイト 


卒業しました~!!! 

135120(1).jpg昨日、無事料理学校を卒業しました。
初級・中級の修了式は学校の中庭だったけれど、今回はコンコルド広場近くの瀟洒な洋館♪
インテリアも素敵で、こんな所で卒業式が出来てとても嬉しいです。
ゴリちゃんも父兄兼カメラマンとして出席してくれました。


134944(1).jpg 124527(1).jpg

120519(1).jpg卒業式によくある、校長先生ならぬシェフの長~いお話の後、1人ずつ壇上にあがってディプロマの授与。
お世話になったシェフからメダルと背の高いコック帽を
のせてもらいました。

この後、卒業生全員が壇上に上がって恒例のあの儀式。
一斉にコック帽を投げ捨てるんですよ~。
もちろんゴリちゃんにカメラを託したのですが、
専属カメラマンがいて一般の人は撮影禁止との事。残念。
欲しければ買えって事みたい(笑)


123935(1).jpg 124217(1).jpg

124016(1).jpg卒業式後は別のお部屋に移動してカクテル
パーティー。庭園が見える明るいお部屋でした。
ここでクラスメートやシェフとお話したり写真撮影したり・・・
もう会わない人もいるので寂しいですね。
あ~終わっちゃったんだなぁとしみじみ。
振り返ると本当にあっという間でした。


193652(1).jpg夜はいつも本当にお世話になっているクラスメート宅に
おじゃまして卒業記念のちょっとした打ち上げを。
明るくパリらしいお部屋でとってもくつろいでしまい、
気づいたら夜中の2時になってしまいました。
Mちゃん、長々とゴメンナサイ。

言葉が分からなかったり、納得いく料理ができなかったりでガッカリする事もあったけど、7ヵ月間楽しかったなぁ。
でもこれからがもっと大事。
まずはコルドンのアシスタントを一生懸命やって、
最後はレストランスタージュ。
心機一転また頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

大変お世話になったです♪

お疲れ様~!これからが本当の精進所!一緒に頑張ろうね。コルドンアシスタント日記の更新を楽しみにしています。
上級、悠ちゃんのお陰で楽しく過ごせましたありがとう!

悠さん

ご卒業おめでとうございます!!
とっても素敵な場所での卒業式で羨ましいです。
私達は神戸校の小さなフロアで全クラスの150名
くらいが集まるとか?!入るのかしら。(^^;

今度はアシスタントして励まれるとのこと。
クラスに通うものとしてはアシスタントさんって
とても心強い存在。(私もどれだけ助けて頂いた
ことか・・・)

悠さんだったらきっと素敵で頼もしいアシスタントさん
になられるんだろうな。頑張って下さいね!!

また「違う視点」でのコルドン生活満喫されて下さい。
いろいろなお話楽しみにしています♪

卒業おめでとうe-420
あっという間で中身の濃い7ヶ月だったね~
コルドンアシスタントも楽しみだねe-265
頑張ってねv-91

卒業おめでとう。
背の高いコック帽が誇らしげです。
そして、ゴリちゃんも出席の豪華な空間での卒業式、良かったですね♪
トップの写真は卒業証書とメダルかしら?
忙しい合間のブログ更新は大変でしょうが
楽しみにしている人がたくさんいる事と
思います。これからもよろしくね。

おめでとう!

卒業おめでとう!
ほんっと素敵な会場での卒業式だねぇ!さすがコルドンv-20
これからはアシスタントとして頑張るんだね。シェフたちの大切な右腕としての活躍、楽しみにしています!

v-5私もつい先日、通教ですすめてた大学の卒業が決まったよ!単位ぎりぎり滑り込みセーフって感じv-12

v-20marupooちゃん
こちらこそ大変お世話になりました。
ゴリちゃんともどもいろいろな会に誘ってくれて、
お友達も増えたし、本当にありがとね。
スタージュ、慣れるまで大変だと思うけれど、体には気をつけて。
スタージュレポ、毎日楽しみにしてるよ~☆

v-20seiさん
ありがとうございます。無事卒業できてホッとしました。
神戸校、結構大人数なんですね。
卒業式の様子、seiさんのブログで楽しみにしています。
アシスタントはちょっと不安ですが、一生懸命頑張ろうと思います。
seiさんも次のコース頑張って下さいね~☆

v-20かよちゃん
ありがとう~。
日本でも最近は時間が経つのが早く感じるけど、
この7ヶ月はそれ以上に早かったよ~。
終わっちゃってちょっと、いや、かなり寂しいです。
今後も頑張ります☆

v-20ひろさん
ありがとうございます。
卒業式だけは背の高いコック帽をかぶせてもらえるんです♪
プロフィール写真は卒業式にもらったディプロムとメダル。
これ前から載せたかったんです~(笑)
ブログ、いつも読んでいてくれて嬉しいです☆

v-20はこちゃん
ありがとね。会場がとても素敵だったからなんか嬉しい気分もUP♪
シェフたちの大切な右腕、なれたらいいなぁ。
まずは邪魔者にならないよう気をつけねば(笑)
そして、はこちゃんこそ卒業本当におめでとう~。
通信を卒業するのは強い意思と努力が必要だからスゴイ!!!
今後の活躍、期待しています☆

こんにちは。初投稿です。

悠さん、卒業おめでとうございますv-271

私も現在海外留学中で、言葉も文化も異なる中で専門的な勉強することの苦労を味わっているのでv-406、観光や友人との交流、さらにブログの更新までこなしながら立派に卒業式を迎えられた悠さんを心から尊敬しますv-425

今後も、ゴリちゃんとともに実りあるフランス生活を送ってくださいねv-498

v-20 はるばるどさん
初めまして♪
コメントどうもありがとうございます。
楽しんでブログを書いているとは言え、時々大変だと思う時もありますが、
このように応援メッセージを頂けると本当に嬉しく励みになります。
はるばるどさんも留学中との事。(どちらの国なのでしょうか?)
楽しくもあり、大変でもあると思いますが、充実した留学生活になるよう願っています☆

卒業おめでとうv-218充実した日々を過ごされていたようなので「あっ!」とい間の学生生活だったのではないでしょうか?
これからも悠の成功を陰ながら応援しています。アシスタントがんばってね(^o^)ノ

おめでとう

ご卒業おめでとうv-268
新しいことをはじめて一歩一歩
進歩を感じられるって素敵だよね。
わくわくするよねv-238
アシスタントとして大変なことも
あるとは思いますが
ますますのご活躍を楽しみにしています。
P.S.私は昨日から車の運転頑張ってるよ。(ペーパードライバーです)

ご卒業おめでとうございますv-20
本当にあっと言う間でしたね!!

自分のやりたい事に努力しながら突き
進んでいく悠さんは本当に凄い。無事
卒業したのですから、ホッとひと息つ
いてから気持ちをあらたに、アシスタ
ント&レストランスタージュに挑んで
下さい。

写真の悠さん堂々としていてとっても
カッコイイですv-238

v-20よねちゃん
応援ありがとう。
あっという間に終わっちゃってなんか寂しいよ~。
アシスタント開始日が近づいてきてちょっと憂鬱。大丈夫かなぁって。
なんとか頑張ります☆

v-20みむみむちゃん
今はワクワク&心配でドキドキの心境です。
みむみむちゃんのように落ち着いて行動できるよう努めなきゃ。
車の運転、すごく安全運転な感じがするので今度乗せてね☆

v-20林檎ちゃん
写真格好いいなんて嬉しいです♪
でもテストのときかなり焦ってアワアワしてたのをシェフも知ってるので、
「今日は緊張してないの?この前は可哀相だったね(笑)」ってシェフに言われてる情けない写真なの、実は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/174-3621c749

