スポンサーサイト 


アシスタント初日 

アシスタントとしてコルドンへ初登校(初出勤!?)。
休み癖がついてしまったので、朝ちゃんと起きれるか心配になり、昨晩は何度も目覚ましを
チェックしてました^^;
朝7時。まだちょっと暗いなぁ。そうだ、昨日からサマータイムになったんだ。
なんかサマータイムがあるのって、慣れるまでは面倒くさいです。
環境に良いのでしたっけ? 日が暮れるのが遅くなるのは得した気分です。
そんな訳で日本との時差は7時間になりました。

話を戻して・・・。
アシスタントの契約書にサインをした際、基本は毎日8時出勤と聞き、
いつも時間ギリギリの私もさすがに初日なので早めに行ってみました。
そしたら、誰もいないではないですか!
新人の私は何をすれば良いのか分からずウロウロと・・・
しばらく待つと他のアシスタントらしき女の子(日本人)がやってきたので話しかけてみた
ところ、彼女も今日が初日との事。2人して「シェフはいつ来るんだろう?他のアシスタントは?嫌な予感するね~」なんて話してました。
結局、今日の午前中は新学期のオリエンテーションだけだった為、皆さんちょっぴり遅い
出勤&アシスタント人数も少なめだったようです。
おまけに私も彼女も今日はオフの日だったというオチ。
(学校は土曜日まであるので休みは交代制との事)
「メールしたけど届いてなかった?ごめんなさいね」なんて事務の人は言うけれど、
絶対ウソだな、あの感じは(笑)
私は家が近いから別にいいんですけどね。
お陰で早起きできて、時間が有効に使えそうです。
でも、やっぱりここ(フランス)では自分で前もってちゃんと確認しないといけないなぁと
感じました。日本だったら間違いなくちゃんと連絡がくるでしょうね。
自立心を養うには良い国かも!?

アシスタントデビュー報告、明日まで持ち越しです♪

スポンサーサイト

コメント

マイペースでね!

明日からのアシスタント仕事、緊張せず気楽にね。
もしいやなことがあった場合はどうぞ愚痴ってください!
きっと楽しい2ヶ月半になると思う!

v-22marupooちゃん
応援ありがと。
初日はいきなりデモからスタートでドキドキ。
お互いまずはフランス語を上達させましょ、ってこれが一番難しい!?

初出勤、お疲れ様です。(笑)ぎりぎり生活の悠が早く出勤だなんて、日本まで緊張が伝わってきました。
がんばってね♪v-218

v-22よねちゃん
いやいや昨日はまだ何もしていないの。シェフに挨拶しただけ。
慣れるまでは早めに行かなきゃと思ってたのに、
今日はギリギリでした(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/180-36fd6116

