スポンサーサイト 


今度は本当に始まりました! 

174828(1).jpg昨日は拍子抜けな日だったけれど、あらためて本日から
アシスタント生活がスタート!
見慣れた場所に、見慣れたシェフ。
また戻ってこれてちょっと嬉しい。
でも今度は生徒ではないので、今まで以上に気を引き締めなくてはいけません。
首元に巻くネクタイも今日からブルー。
これがアシスタントの目印です♪(生徒は白)




アシスタントの仕事は主に2つ。
デモンストレーション授業(以下『デモ』)に出てシェフの作業をサポートする事と、
地下調理場でまかないを作ったり、デモで使う食材の準備や計量などをする事。
今日の私の仕事はいきなりデモからでした。
初めてなので他のアシスタントさんと一緒だったから良かったけど、
次回は1人。緊張するなぁ・・・。
昼食を挟んで午後は地下調理場での作業。
これは黙々と作業を続ければいいので日本人向き!?
地下の仕事はそんなに心配しなくても大丈夫そうな感じでした。

今日は1日あっという間に終了。
まずは早く慣れて、しっかりお仕事できるように頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

お互い頑張ろう!

アシスタントの仕事、学校のまた違う一面が見えて勉強になりそうやね!
そのうち悠さんがアシスタントのデモに出られるかな・・・?

アシスタントの仕事、無事にスタートしオメデトウございます。v-433
頑張って下さいね。
このところパリは寒かったようですが暖かくなって朝の通勤が楽になるといいですね。

昨日は何だか早とちりしちゃったみたい
な格好でしたが(笑)、いよいよスタート
したんですね!!何だかアシスタントなん
て凄いですよね~響きがカッコイイv-238
シェフの動きをさらに間近で見ていられる
なんてアシスタントの特権ですよね!!
頑張って下さいね。

アシスタントデビューおめでとうございます!!
シェフの横でパキパキと働く悠さんが目に浮かぶようです。

パリ校ではネクタイも巻くのですね~。コックコートのボタン
が青いのは日本校のアシスタントの方と同じです。

生徒にとってアシスタントの方って本当に心強い存在・・・。
悠さんもきっと多くの方の「頼れる存在」になられることと
思います。頑張って下さいね!!

v-296pattyちゃん
コメントありがとう。
きっと学校の良い面も悪い面も見えるでしょうねぇ。シェフの本当の姿とか楽しみ(笑)
今はまだ初級のアシスタントだけだけど、そのうち上級もまわってくるかも♪

e-396つるさん
先週に比べてパリはずっと暖かくなりました。
通勤時間5分って普通ありえないですね。頑張ります♪

v-296林檎ちゃん
この前まではアシスタントなんて考えてもみなかったのに、始まっちゃいました(笑)
シェフの動きを間近で見れるのは確かに特権かも。まだそんな余裕はないけどね♪

e-396seiさん
ボタンが青いのはアシスタントだからではなく、単に古いタイプのコックコートだから
なんです。日本校から編入してきたお友達は皆このタイプだったけど、
今は日本校も変わったんですね。早く役に立つ人になるよう頑張らないと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/181-54cc3c32

