スポンサーサイト 


一週間を終えて・・・ 

月曜日がオフの日だったため、本日土曜日も朝から学校へ。
でもフランスに来て以来、あんまり曜日感覚がないから土曜日出勤もそんなに
苦じゃないかも。
今日の指揮官はいつもとは違うシェフでした。
そりゃそうだ、シェフだって休みたいですもんね。

1週間何事もなく、無事終了。
初めて1人で担当したデモの2時間半はとても長く感じたけれど、
全体的にはあっという間の1週間でした。
流れもだいたい分かってきたし、あと2ヶ月ちゃんと続けられそうです。
レストランのスタージュはもっとずっとずっと体力的にも精神的にも大変だろうなぁ。
学校を終えていきなりスタージュを始めるより、私にとっては良い選択だったと思います。

171655(1).jpg夕方帰宅して綺麗なお花を見ながらティータイム♪
すっかり日は長くなり、18時を過ぎていてもこの明るさ。
嬉しいですね。
これは日本にいる母が送ってくれたもの。
実は昨日誕生日だったので。
(特に何もしていないけれど・・・)
と言っても、つい先日まで自分でもすっかり忘れてました。年取った証拠かな?
春らしい色合いで部屋が明るくなりました。
せっかくのお花、見てもらいたいから誰か遊びに来て~♪



スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう♪
残念ながらお部屋を訪ねることは出来ないけど
写真からもとても春らしい華やかさが
伝わってきます。

ブログの写真にこうして残ってプレゼント
されたご本人もお喜びよ、きっと。

フランスにいる娘の誕生日にお母さんが花をプレゼントなんて泣かせますね。うちなんて何もないよ~!

花があるだけで心が豊かになるよね。そんな気持ちをおすそ分けしてもらいにお茶でもしにいきたいよ~!

v-254ひろさん
ありがとうございます。
本人喜んでますかね?(笑)
本当はもっと綺麗なのですが、写真の腕が悪くて・・・残念です。

v-254marupooちゃん
私も両親の誕生日には何もしてないよ、いつももらうだけ(笑)
良かったら遊びに来てね♪
そう言えば今日marupooちゃん家の前通ったよ~。

バースデーだったんですね☆
おめでとう!
お花を見に遊びに行きたいですー。

そうそう、Vichyにいたんですね。
私も最初その学校勧められて行こうかと思ってました。

悠さんブログ、リンク貼ってもいいですか??

v-254Chiekoさん
ありがとうございます。
でも、すっかり誕生日があんまり嬉しくない年になってしまいました~(笑)
VichyのCAVILAM校は先生もシステムもとても良く、
なによりホームステイ先が最高だったので大満足♪
ぜひリンクお願いします。私も貼らせて頂きますね。A Demain!

遅れてしまいましたが、お誕生日
おめでとうございますv-238v-238

素敵なお花ですね~!!さすがお母さん。

おめでとう!

悠ちゃんv-274
お誕生日おめでとうございます!
日本からのお母様からのプレゼント、素敵ですね!お花の香りがこちらにも伝わってきそう!
誕生日の日はごりちゃんとバースディパーティしましたかぁ?
こちらは桜が満開ですよぉ。v-252パリも桜はあるのかしら??

v-254林檎ちゃん
ありがと~。
かなり大きなお花で我が家の小さい丸テーブルは
写真のようにティーカップとあとはケーキ皿くらいしか乗らないよ~。

v-254はこちゃん
ありがとね。
長持ちさせるため、今全部ぬいて水きり中なんだけど、ちゃんといけられるかなぁ。
パリでも時々桜の木を見かけるけど、お花見は見たことないです。
お花見やりたいなぁ。もうやった?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/184-108addd4

