 


Mamie Gateaux (マミー・ガトー) 

153941(1).jpg


ボンマルシェ近くにあるサロン・ド・テ『Mamie Gateaux』
このお店、私は知らなかったのですが、コルドン仲間の
間で評判が高かったので行ってみました。
オーナーは日本人の方だそう。






165417(1).jpg 165318(1).jpg
サロン・ド・テというと優雅なサロン的空間をイメージしがちだけれど、
ここはご覧の通り素朴で暖かい雰囲気。
机やイスの感じがとても可愛らしいし、天井近くにはぎっしりとアンティークのカフェオレ
ボウルが並んでいます♪
アンティーク雑貨も少し置いてあり(写真右上)結構お手頃価格でした。
古いお菓子の焼き型、味わいがあって良いですね~。

155656(1).jpg 155742(1).jpg

お店の名前はフランス語で「お菓子のように甘く優しいおばあちゃん」という意味だそう。
その名の通りケーキ類はどれもほんわかしたものでした。
迷ったあげく、私はパン・ペルデュ(フレンチトースト)、お友達はスコーンを。
こういうお菓子は久しぶり。おばあちゃんの手作りのような優しいお味でした。
とても居心地の良いお店です♪

Mamie Gateaux
66 rue du Cherche-Midi 75006 Paris
TEL:01 42 22 32 15
ホームページ:http://www.mamie-gateaux.com/(日本語)




コメント

オーナーの夢がいっぱいの素朴で可愛らしいお店ですね。
こうしてパリで夢をかなえている日本人が
たくさんいるんだろうな~、と想像しています。

v-273ひろさん
オーナーの方はきっとこういうお店を作りたかったんだろうなぁと思わせる雰囲気でした。
閉店間際に写真を撮ったのでお客さんがいませんが、少し前まではとても賑わってました。
おじさん同士で来ていたり・・・ビックリですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/188-9c90842f

