スポンサーサイト 


復活祭プチ☆パーティー 

172319(1).jpg今日は我が家でプチパーティー。
18時開始と早かったので、窓際にテーブルを移動して。
狭くて古い我が家だけれど、大きな窓から光が射し込む
中での食事はとっても気持ちいいのです。
春になってようやくその利点が活用でき始めました。
窓から見える木も日ごとに新芽を出しています。
今日は天気も良く、本当にパーティー日和♪





172018(1).jpg 180202(1).jpg
明日はPaques(復活祭)という事もあり、今日は少しPaquesの雰囲気を取り入れて。
近所で見つけた卵のオブジェはいろんな色・柄があり、とっても可愛いです。
メインはもう1つのシンボル、ウサギを使った料理。
コルドン初級クラスで習ったものです。

191314(1).jpgデザートはピエール・エルメのケーキいろいろ。
ここでスタージュしているお友達が買ってきてくれました。
全種類みんなで仲良く分け合って頂きました。
一番人気は三角系のチーズケーキ。甘さ控えめでさっぱりしてて、とっても美味しかった~。




スポンサーサイト

コメント

おっ!!テーブルクロスがいつもと違う。
白いテーブルに色とりどりの卵が可愛いですね。
そして、窓外の木が金色に芽吹いてる♪春ですね~。

こちらのニュースでは色々な国の話題の一つとして復活祭を取り上げてましたよ。

ピエール・エルメ、先日行ってみましたが、ほぼマカロンで、あと少々の焼き菓子しか扱ってないのね。
で、マカロン買ってきましたよ~。幸せ(笑)

v-258ひろさん
もともと備え付けの白い丸テーブル、
プラスチック製で安っぽいから好きじゃないのだけれど、
天気が良くて温かい日だとそれもまたカフェっぽくていいかなぁとちょっと思ったり。
エルメ行ったのですね~。私も日本ではマカロンしか食べたことなかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/191-06f6554c

