スポンサーサイト 


こんなの食べてます 

アシスタントの仕事は昼のまかない付。
と言うか、まかない作りも私たちの重要な仕事です。
シェフ、アシスタント、学校職員・・・全部合わせると結構な人数に。
地下調理場専属のシェフのもと、毎日違ったサラダ、メインを作ります。
フランス家庭料理を習ってる気分♪

102832(1).jpg昨日のメインはこれ。
牛ステーキと付け合せのラタトゥイユ。
これに別添えのソースが付きました。
日によって鶏肉や仔羊だったり、金曜日はだいたい魚です。
(キリスト教では金曜日は魚を食べる日らしい)
こうやって大皿に盛ったものを各自好きなだけ
取って食べます。
前菜代わりのサラダも結構凝っていて美味しい。
101224(1).jpgこれらにチーズとフルーツ、パンが付き、
午前中に製菓コースのデモがあるとその
おこぼれも貰えちゃう。
この日はマカロ~ン。
シェフたちはワインも必ず。
フランス人ですね~、昼からワインなんて!



こんな風に毎日結構豪華なまかない食べてます(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント

うらやましすぎる~”
まかない毎日写真にとっているの?
いつか特集してください!
マカロンもかわいいね~

v-271marupooちゃん
まかないは恵まれてると思う。
普段写真撮ってないよぉ~。ブログネタがないから撮ってみた(笑)
そしたらP君に笑われたよ。最近P君に英語(仏語も時々)の発音、直されるんだよね~。
ネイティブからすれば、私のは訛りまくってるんだろうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/195-04c0ee23

