スポンサーサイト 


普段使いのテーブルグッズはここで 『La Vaissellerie』  

171300(1).jpgちょっとしたお皿やカトラリー、その他テーブル
関連小物が欲しいと思ったときに覗いて
みるのがここ『ラ・ヴェセルリー』
小さな店内に所狭しといろんなものが並び、
どれもお手頃価格なのでご覧の通り人気店♪
今まで旅行でフランスに来た際も立ち寄って、
割れものじゃない小物を買ったりしてました。


172328(1).jpg 171701(1).jpg
食器は白いものが中心で、シンプルなものから縁にレリーフが施されたものまで。
私はディナー皿をデパートで買った後、同じものがここで少し安く売られているのを見て
ガッカリした事があります。
同じシリーズのサラダ皿を買い足した際はもちろんここで買いました!
あとはカトラリーやナイフレスト、ワイン小物などもここで購入。
日本で買うよりずっと安いです。お土産にもちょうどよさそう。
テーブルグッズが好きな方、ぜひ覗いてみて下さい♪


La Vaissellerie
80, Bd Haussmann 75008 Paris
TEL:01 45 22 32 47
(上記の店舗はプランタンデパート近く、他にも数店舗有)



スポンサーサイト

コメント

行ってみたいですね~~。
時間を忘れてお店の中を物色しそうだわ♪

v-25ひろさん
ひろさんの好みに合うかは分からないけれど・・・
安くて日常使いにぴったりなものが結構見つかります。
今日もここでカトラリーを買いました!

ここ安いですよね!

私も結局はいつも買わずじまいなのですが、チョコチョコ行っては見ています。同じ通りの奥にも同じような、安くて可愛いお店があるの、ご存知ですか?
今度は買ってみようかな~と思ってしまいました。

v-25ここまっとさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
私もだいたいは覗いてるだけですが、安いからアレも欲しい、コレも欲しいと
思っちゃいます。奥にある安くて可愛いお店、
何と言う名前のところですか?ぜひ教えて下さい。行ってみます!

名前は覚えてないのです~残念!
今度近くに行ったらチェックします☆

v-25ここまっとさん
意外とお店の名前って分からない事が多いですもんね。
私もちょっと見てみます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/197-b59f15cc

