スポンサーサイト 


暑いです!!! 

161959(1).jpg今日は夏日でした。
土曜日だったためかアシスタントの仕事も早く
終わり、外に出ると「暑い~っ!」
周りの人を見渡すとみんな半袖やノースリーブ。まるで夏みたい。
と思っていたら電光掲示板に29℃と表示されて
いました!
これは本当に夏ですね~。
パリの天気は本当に良く分かりません。
寒くなったり、暑くなったり・・・。
天気予報でもパリの場所には晴・曇・雨の3つのマークが出ているなんて事も多いです。
「3つもマーク出せばそりゃ当たるでしょ!」と思ったらそうではなく、本当に短時間のうちに雨降って晴れて曇って・・・とコロコロ天気が変わるのです。

(写真はオペラ座前の階段でくつろぐパリジャン・パリジェンヌ、いや観光客!?)

191340(1).jpgオペラ界隈のデパートでウィンドウショッピングを楽しんだ後、昨日お話した『ラ・ヴェセルリー』へ。
今日もマダム達でいっぱい。以前から欲しいと思っていたナイフ&フォークを購入しました。
柄の部分が透明なのでこれからの季節にピッタリで大活躍しそうです♪
お会計した後、観光客だと思われたらしく「これあげるわ」と言われ見るとエッフェル塔のキーホルダーでした。
「メルシー。ボンジュルネ!」
でも、あんまりいらないよ~(笑)


スポンサーサイト

コメント

すっごく可愛い!
私も真似しちゃおうかなぁ☆

買い物してる時、買い捨てか投資かで
随分悩みます。
でも結局持って帰りたくなるから 趣味の物 買っちゃうんだよね。

なんだ~!オペラ界隈にいたの!私も近辺うろうろしていました。

その食器やさんで私もエッフェル塔キーホルダーもらった!今使っています。以外にこれいいよね。なんて商売上手なんだ。フォーク類かわいいね。またまたテーブルセッティングが楽しみ!

v-271∮petit pain∮さん
今日はマルシェでばったりでしたね~。寝起きのままでスミマセン(笑)
私も買い物するとき、どうせ持って帰れないしなぁと考えちゃう事多いです。
このカトラリーは割れ物じゃないので持って帰ります。ぜひお揃いにしましょ♪

v-271 marupooちゃん
1人でプラプラしてたよ~。一緒に行けば良かったね。
marupooちゃんもキーホルダーもらったんだ。でも何に使うの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/198-c906f35c

