スポンサーサイト 


アメリ 

学校で映画「アメリ」を上映すると聞き、早速見てきました。
アメリという女の子の日常を描いて日本でもヒットした映画なので、
皆さんもご存知だと思います。
この映画のタイトル、日本ではファーストネームだけですが、
本国フランスでは「アメリ プーラン」とフルネームなんです。
ドイツやスペイン出身のクラスメートに聞いたら、
日本と同じく「アメリ」だけだったみたい。
学校には小さな映画館みたいな教室があって、
昔ながらの映写機で映し出すから、なかなか味わいがあるんですよ~。
この映画は既に2回日本語で見ているからフランス語でも問題なく、
みんなで大笑いしながら楽しく見ました。

私の学校は放課後たくさんのプログラムを用意してくれているんです。
この映画もそうで、映画は通常週に2回。
サッカー、バトミントン、ボートといったスポーツから
Vichy観光、お城見学、歌、演劇など毎日3つか4つもです!
週末は山登りやリヨン観光など放課後では行けない、
ちょっと時間がかかる所に案内してくれます。
こんなに盛りだくさんの学校もめずらしいのでは!?
だから小さな街ですが、全然飽きないんですよ~☆
スポンサーサイト

コメント

本当に毎日楽しそうで羨ましいです。
『アメリ』は私も見ましたよ!!
フランス感が出ている映画でしたね。
充実したプログラムで、何をしようか
迷っちゃいますね~v-238

ブログにコメント出すの初めてなんで
よくわからないんだけど大丈夫かな?
どきどきv-238
これからもブロク楽しみに読ませて
いただきますんで、無理しない程度に
更新よろしくねv-266

林檎ちゃん、コメントありがとう。
「アメリ」って本当に独特の雰囲気がある映画だよね。
ハリウッド映画じゃありえない(笑)
学校のプログラムは本当にいっぱいで、
今朝も無料の朝食会に行ってきたばかりなの。
また遊びに来て下さいね。

みむみむちゃん、ご訪問ありがとう。
私もブログ入門者だから、
どうやってコメントの返事出せばいいかすら分からなかったよ~。
しかもハートや音符を付けられるなんて、
みむみむちゃんと林檎ちゃんのコメントを見て初めて知ったもん(笑)
こちらこそ、よろしくね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/20-83a9276a

