スポンサーサイト 


公園のお供に♪ 

今日もパリの陽射しは夏!!!
うちの近くの通りは並木道になっているのですが、新緑がとても綺麗な季節になりました。
こんな日はどこの公園も人がいっぱい。
日本だと公園にいるのは子供達やそのママ達がほとんどだろうけど、こちらでは老若男女
みんな公園好きな様子。
本を読んだり、昼寝をしたり、おじさん・おばさんがバトミントンをしたり・・・
もちろん平日の昼間っからサラリーマンがそんな事をしてる訳ではないですよ~。
でも遅くまで明るいので仕事帰りに公園に寄る事も可能なのです。

143313(1).jpgうちの近くにも素敵な公園がいくつかあります。
「緑が多く、芝生もある」というのが私たちが選ぶポイント。
芝生に寝っころがって本を読んだり、仏語の
勉強をしたりするためです。
そして公園に行く時に持っていくのが、じゃ~ん
この公園セット。
折りたたむとバックのようになるゴザと枕。
これで快適な時間を過ごせます♪
昨日公園に行った際もこれを持って行ったら、なんと隣のおばさんも色違いで同じゴザを
使っていてビックリ。これはなかなか便利です。


スポンサーサイト

コメント

フランスは日本よりも早く夏が来る
予感ですね。日本はすごく暖かい(暑い)
くらいの日もあれば、結構肌寒い日も
あって体調管理が難しいです。
そう言えば何年前だったか、パリでは記録的
な猛暑でたくさんの犠牲が出た年も
ありましたよね。今年はどうなんでしょうね。

お散歩セットいいですね~v-238
綺麗な公園でゴロン♪気持ち良さそう。

v-22林檎ちゃん
日本よりも早く冬になり、早く夏になっていく感じですかね。
林檎ちゃんがパリに来る頃はとってもいい時期だと思う。
あの記録的猛暑の時、私もちょうどイタリアに行っててかなり暑くてバテてました。
林檎ファミリーも体には気をつけてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/200-e2c784e9

