スポンサーサイト 


学校でほろ酔い気分!? 

またまた学校の課外プログラムに参加。
今回は「DEGUSTATION DE VINS ET FROMAGES」
つまりワインとチーズの試食会です。
ワインは赤・白・ロゼが1種類ずつ。
もちろんそんなに良いワインではないと思うけど、
樽からその場で注いでくれると、なんだか美味しさもUP!
チーズの方はというと全部で4種類。
「Contal」「Saint Nectaire」「Chèvre」「Bleu d'Auvergne」
それぞれ違ったタイプのチーズです。
この中で「Contal」というのがここオーベルニュ地方の名産品。
セミハードタイプのチーズでくせがなく、
最古のチーズと言われているのだとか。
あんまりお酒が飲めない私ですが、
チーズを食べる時はやっぱりワインが欲しくなっちゃいます。
「チーズとワインのマリアージュ(結婚)」
とは良く言ったものですね。
仲間との楽しいひと時についつい飲み過ぎでしまいました~。
スポンサーサイト

コメント

学校のプログラムでワインv-272&チーズ
なんて!!素晴らしいですね~v-238
私もご一緒したいぐらいです(笑)。

本当にイベントが盛りだくさんで楽しそうですね。これも無料なんですか?
9月からの料理学校だったらすごい金額取られそう。v-290
でも、行ってみたいな~。

林檎ちゃん、Rizさん、こんにちは。
毎週木曜日の放課後は試食会が必ずあるんです。
今回はワインとチーズでしたが、先週はオーベルニュ地方の特産品、
その前はプロヴァンス地方の特産品と毎回テーマがあります。
残念ながら有料ですけどね。(いつも5ユーロ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/21-bbaa1f4e

