スポンサーサイト 


日本酒会 

先日のホームパーティーで日本酒を持ってきてくれたMちゃん。
その時は飲まずじまいだったので、その日本酒を飲む会を本日開催しました。

184524(1).jpgMちゃんの旦那様がフランスに遊びに来た際、買ってきて
くれたという大事な日本酒です。
頂いちゃって良いのでしょうか。でも頂いちゃいました♪
今年初の日本酒でございます。
昼真っからお酒ではありませんよ~。
この明るさでも20時近いのです。
写真右に見えるお団子状のもの、これは蓮根をつぶして
揚げてあります。Sさんお手製。
手間がかかってますね~。
美味しくてパクパク食べれちゃいます。
他にも煮物を持ってきてくれました。
Mちゃん持参のケンタッキーフライドチキンもあの独特の
スパイスが食欲をそそります。
215116(1).jpg
最後の〆はコルドン製菓コースのケーキ。
用事があって来れなかったCちゃんから頂きました。
さっぱりしていて夏向きのケーキ。
今日のような暑い日にはピッタリです。
ごちそうさま~。



スポンサーサイト

コメント

Mちゃんです。
日本酒久しぶりに飲んだ~料理とおしゃべりとともに楽しませていただき感謝です。こういう時間が一番幸せを感じる時でございます。次回はわたくしの家で開催したいです~。でも悠ちゃんみたいなすばらしいテーブルコーディネイトはできないけれど少しでもまねしたいです。

昨日は遅くまでありがとうございました。
悠さんのおもてなしの技 ちょっと真似したくなります。
さりげなく、ぬかりなく。
ステキですね。

和食バージョンもやはり素敵だったようで。あ~、行きたかった!
次回、お声掛けいただけると嬉しいです☆

v-275Mちゃん
こちらこそ日本酒ごちそうさま♪
今度来た時はなくなってそう。ヤバイ、ヤバイ。
テーブルセッティングいろいろやってみたいけど、
あの部屋には何も揃ってないからいつもワンパターンなんだよねぇ。
ぜひ今度呼んで下さいませ☆

v-275Sさん
昨日はバタバタしててゴメンなさい。と言っても毎回の事でございま~す♪
それなのに恥ずかしくなるような褒め言葉、恐縮です。
美味しいお料理ありがとうございました☆

v-275Cちゃん
ケーキどうもありがとね。甘すぎなくて美味しかったよ♪
それほどケーキが好きじゃないゴリちゃんもおかわりしてました。そして本日で完食~。
今度は前もって連絡しますね☆

ケーキは好きです。ただ甘ったるいのはちょっと苦手というだけ。
Cさん美味しいケーキありがとうございましたe-291

v-275ゴリちゃん
あ、ケーキ好きなんだ。いつもお菓子独り占めしててスミマセン。
今度からは少しだけあげますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/212-3a7c474a

