スポンサーサイト 


パリ国際見本市 

Foire de Paris (パリ国際見本市)に行ってきました!
パリでは毎週のように何らかの展示会・見本市が行われているけれど、今回は
かなり大規模なもの。
会場となった展示場は日本で言うと幕張メッセとか東京ビックサイトのような建物が
いくつかあるところ。
通常はそのうちの1つか複数を使用するのだけれど、このパリ国際見本市は全館を使用!!!
というのも今回の見本市、『何でもアリ』の展示会なんです。
大きなテーマが3つ。「家&環境」「趣味」そして「世界の文化」です。
それらがあっちの展示場、こっちの展示場でやっていて歩いて回るだけで大変~。

165709(1).jpg

インテリアは好きだけどどうせ買えないし、全部見ることは出来ないので軽~く見て回るだけに。
こういう暖炉憧れます。
素敵なキッチンもたくさんありました。



164707(1).jpg 165104(1).jpg
お庭に関する展示会場へ行くと日本では考えられないような大きさのガーデンテーブルがたくさん。写真のような動物のオブジェも売ってます。マニアックだなぁ。
そしてプールのコーナーもありました。豪邸用ですね・・・

154334(1).jpg 155028(1).jpg
フランス及びヨーロッパに関する展示場には食べ物がいっぱい。
多いのはチーズやハム類、そしてワイン。試食もちろんOK!
でもワインは・・・勇気がなくて試飲出来ませんでした。残念。

145151(1).jpg世界各国の展示会場。
主にアジアやアフリカ諸国のブースがいっぱい。我が日本のコーナーは探してみたけれど・・・
見つからず。
国ごとのレストランもなかなか面白いです。


173656(1).jpg

最後はトロピカル館。
そこはもう南国~な雰囲気が漂ってました。
同胞が集まるのか来ている人たちも南国出身
ぽい人が多かったです。
美人さん揃いのフラダンス(?)を見て本日の
見学は終了。

いやぁ足が疲れました。
こんな時はゆっくりお風呂につかりた~い。
が、無理なので日本から持参のメディキュット(血行を促進する圧力ソックス)を履いて、
また明日からの立ち仕事に備えます♪

パリ国際見本市(Foire de Paris)
2007年4月27日から5月8日10:00~19:00、土日祝9:30~、5月4日~23:00
Paris Expo(Porte de Versailles)にて
入場料 12ユーロ
http://www.foiredeparis.fr/



スポンサーサイト

コメント

写真を見るだけでも面白いですね。
暖炉にプールに動物オブジェ、豪邸をイメージする時に漏れなく付いてる物ね(笑)
それにしても悠さん、豚の姿のまんまハム、豚をそのまま加工している絵を想像して、可哀想やら可笑しいやら。
でも、とっても美味しそう。

わあ、きっとブラジルブースにいったら
ラテンの血が(あるわけないけど)騒ぎそう!
12ユーロはちょっと高く感じるなぁ。試食試飲は余り得意でないので
元が取れな~い。

できれば行ってみたいと思ってたのですが、入場料が意外に高いから諦めたのです~
いろんなexpoやっててパリは楽しいですよね!

v-4ひろさん
丸ごと豚ハム、試食したらすごく柔らかくてビックリ。
そして焼き色がとっても美味しそうでしょ?
豪邸グッズ(?)眺めているだけで楽しいです。

v-4∮petit pain∮さん
ラテンの人はノリがいいですからね~。
フラダンスの時も盛り上がってました!日本だったらし~んと見ていそう。
それでも楽しんでるんですけどね、日本人的には。

v-4Chiekoさん
たぶんほぼ同時にコメント付け合ってたっぽい(笑)
12ユーロ、日本円で考えると高いですよね。
私はそこら辺にいた人(ダフ屋?)で半額で買いました。大声じゃ言えないけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/216-0fb9fa92

