スポンサーサイト 


楽しい課外授業 

私はマルシェ(市場)が大好き♪
海外に行った時は必ずその土地のマルシェを見に行きます。
新鮮な食材と活気のある独特の雰囲気がたまらないんです~。
Vichyには残念ながら食品のマルシェがないようなので、
代わりにスーパーをチェック。
マミーが車でVichyで一番大きいスーパーに連れて行ってくれました。
たしかに広~い。早くもウキウキしてきます。
そしてマミーのフランス語講座がスタート。
これは「courgette(ズッキーニ)」こっちは「haricots(いんげん)」
食材に関するフランス語は私にとってとても重要。
単語帳で覚えるより、実際にそのものを見ながらの方が
ずっと覚えやすい。それにフランス人の発音付!
私もマミーの後で同じ単語を繰り返します。
でも発音が悪いと何度も言い直させられて、
結構スパルタなんです~~(笑)
時折二人で大笑いしながら、楽しく買い物(勉強?)してきました。
スポンサーサイト

コメント

あらぁ~、課外授業大忙しの中、2日分の更新! v-218
私も真似して初めて絵文字を使ってみましたが上手く表示されるかな?v-272

ひろさん、こんにちは。
私も初めて絵文字使ってみますね。
ケーキを食べたばかりなのでコレv-274
学校のパソコンで書いているので、使いたい時に使えず、
時間が取れた時にまとめて書くことが多いです。
週末も使えないので、次は月曜日です。
また遊びに来て下さいね♪

悠さんこんにちは。
楽しそうなフランスでの生活が目に浮かぶようです。フランス語にお料理にと毎日がんばっている悠さん、えらいっ!マミーからも沢山家庭の味、盗んじゃってくださいっv-22

はこちゃん訪問ありがとう。
家族との生活も残り1週間。寂しいよ。
その間に家庭料理いっぱい覚えないと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/22-d235245b

