 


初夏の野菜 【feve 空豆】  

122329(1).jpg日本でもお馴染みの空豆。
これを見ると初夏を感じます。
サヤが天に向かって伸びるから『空豆』と言われる
のだとか。

サヤの中から豆を取り出す瞬間。これが結構好き。
ふかふかしていてと~っても気持ち良さそう♪
と思ったら『そらまめくんのベッド』という絵本があるらしく・・・なるほど、ベッドですか。
我が家のお布団よりふかふかしてま~す(*^_^*)



130148(1).jpg塩茹でして薄皮をむきながら、ついついツマミ食い。
量がだんだん減ってきちゃう。マズイ、マズイ。
今回はドライトマトや生ハムとともにパスタに入れて
食べました。





コメント

久しぶりのコメントだ~!
最近自分のブログも更新せずさぼりがち・・・v-14

家の冷蔵庫に何も入っていないことに気がつきこれからソラマメ買いにいってくる!私もスパゲティにしよ。いつもおいしそうv-271

e-417marupooちゃん
元気? スタージュ大変なのかな?
ブログ書くの結構パワー使うからね、私もスタージュ中はあまり更新できないかも。
最近は学校でも大量に空豆ムキムキする事多いです。
茹でたては美味しいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/223-3a0ebde4

