 


パリ夜景めぐり 

先日からパリに遊びに来ている友人夫妻。
エッフェル塔のキラキラが見たい!との希望があり、エッフェル塔が良く見える
セーヌ川沿いへ。
夕方から綺麗にライトアップされるエッフェル塔ですが、毎正時になると10分間だけ
キラキラ瞬いてさらに美しさがUPします。
現在日の入りが21時過ぎなので22時の回からキラキラ開始するようです。

 写真は通常のライトアップ時→キラキラ時
204354(1).jpg 205734(1).jpg

212853(1).jpgまだパリの夜景は全然見ていないと聞き、
これは夜景ツアーが必要だ~。
という事でその後は『Beateaux Mouches
バトー・ムーシュ』でセーヌ川遊覧となりました。
こういう時でなきゃ、私たちもなかなか乗らない
ので良い機会です。
お値段も約1時間10分で9ユーロとお手頃。
(ランチクルーズやディナークルーズになるととってもお高いです!)
215711(1).jpg 215553(1).jpg
写真はコンシェルジュリーとパリ市庁舎。
もちろんルーブル美術館やオルセー美術館、ノートルダム寺院、そしてエッフェル塔も
近くで見れます! ただ揺れるから写真がブレちゃう~。
215752(1).jpg

有名な建造物以外の楽しみ。
それはセーヌ川に架かる橋。
それぞれ表情が違うのですが、その側面や
下を間近で見れるのは遊覧船ならでは。



皆様もパリにいらした際にはセーヌ川遊覧などいかがですか?
着いて間もない頃に乗ってパリ市内の全体図を知るのも良し、
最後に乗って楽しかった思い出を確認するのも良し、です♪♪♪




コメント

日の入りが9時過ぎですか…、一日を有効に過ごせますね。
エッフェル塔のライトアップも綺麗です。
ゴリちゃんの友人、一日中観光して疲れると思うのですが、また夜に観光に
出掛ける体力があるとは、若い人が羨ましい!。

v-484つるさん
日の入りが遅いとなんだか得した気分になります♪
私たちは旅行に行ったら毎日朝から夜中まで出かけてる気がします。
この日もクルーズが終わったのが24時近かったのに、ゴリちゃんはその後カフェにも
行きたがってました。お友達に断られてたけど(笑)

エッフェル塔のライトアップ綺麗☆

また2お邪魔してます、Caramelです。
綺麗ですね~~~~。私もパリに行ったら夜の観光行ってみたいな♪と思っていますが、ひったくりなど事件に遭うのにビビってます(泣)
またお邪魔します☆

v-484Caramelさん
パリは観光名所や美術館など見所いっぱいですが、
小さな街なので気軽にどこへでも行ける感じです。
夜景もぜひお楽しみ下さいませ~♪
夜でも治安が良くないと思った事は今までなかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/227-8137ece5

