スポンサーサイト 


PAIN DE SUCRE (パン・ドゥ・シュクル) 

161153(1).jpg 161109(1).jpg
以前から気になっていたパティスリーに、ここで以前スタージュ(研修)していたお友達と
行ってきました!
そのパティスリーの名は『PAIN DE SUCRE』
小さなお店ではあるけれど、最近は日本のお菓子専門雑誌にも取り上げられていて
要注目。場所はポンピドゥーセンターの近くです。
お友達に「ここだよ」と言われてビックリ。
そこはすごくシックでお洒落な感じのケーキ屋さん。
勝手に可愛らしい感じのお店を想像していたので良い意味で衝撃的でした。

162307(1).jpgお勧めはエクレアとギモーヴ(マシュマロ)との事。
ここのエクレア見た目が変わってます。
ツルツルじゃな~い。
お友達に聞いたらクッキー生地がかかっているのだとか。
なるほど。
チョコレート味とカシス味を食べ比べました。
どちらもクリームたっぷりだけど甘すぎない。
カシスの方がさっぱりしていて好きかな。
そしてギモーヴ。
日本ではマシュマロと呼ばれるあのフワフワしたもの、
あんまり惹かれないなぁ。

でも「日本のマシュマロとは全然違う」という言葉に心が揺れ、
チョコ&ココナッツ味のものを1つ購入。(写真奥の小さな四角いもの)
うん。確かに美味しい。
冷たくないムースみたいな感じでココナッツのアクセントがなかなか。
いわゆるマシュマロのような安っぽさはなかったです。

PAIN DE SUCRE
14,rue RAMBUTEAU 75003 Paris
TEL:01 45 74 68 92

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/228-28e28ebf

