スポンサーサイト 


悩みの種・・・スタージュ先 

161517(1).jpg早いものでアシスタント生活も残りあと2週間。
なのに今だに決まらないスタージュ(研修)先。
かなり切羽詰ってきました。
コルドン在学中の時から希望していたレストランは履歴書&動機書を郵送してみたものの、日程の関係で却下。
そこがダメだった場合のレストランもいろいろ考え、
やっと他の希望先が見つかった!
のも束の間、本日シェフがそのレストランに電話をかけて
くれたけど、既にスタージュ生が2名いるから受け入れ
不可能との事。


はぁぁぁぁ・・・(溜息)
かなり困りました。果たしてあと2週間で決まるのでしょうか?

「もうスタージュはあきらめようかな。(アシスタントをやるとかなり授業料の割引があるのでそれを使って)お菓子コースちょっと受講してみるのも悪くないかも」なんて思ったり。

でも「いや、スタージュやらないと! 持っていた帰りの航空券を捨てて新しく買いなおしたし、保険も延長したんだから!!!」と自分に喝を入れてみたり。

今の私はまさに『考える人』 今晩もいっぱい考えなきゃ~~~。



スポンサーサイト

コメント

待つ身のつらさ、大変ですね・・・。
お察しします。
せっかくここまで頑張ったのだから
スタージュv-271いいところに早く決まると良いですね。

私もスタージュが決まらなかった時(シェフと校長の間に挟まれた)、決まらないと滞在許可証が切れるっていう危機で、あの時は自分本位で生徒とは言え他人のことなんか考えちゃいないフランス人に嫌気が差して帰ろうかと思った。
誰も当てにならない、フランスでは自分で頑張らないとと思った出来事。
それでもどうにか転がるようになるようになると思います。
上手くいくように願ってます。

なかなか大変なんですね。
でもここで妥協しちゃったら後悔の
タネになりそう。悠さんらしく貪欲に
諦めないで結論出して欲しいです。
良い方向に状況が進んで行ってくれる
事を願ってます。

励ましどうもありがとうございます♪

v-292∮petit pain∮さん
かなり難航しています。
今日も折角の休みだと言うのにシェフの所に行ってきます。
早く決まって欲しいよぉ~。

v-292Chiekoさん
滞在許可書とか関係してくると面倒くさいよね。
シェフから2軒ほど提案されたので今日そのレストラン見てきます。
Chiekoさんはスタージュ大正解で良かったね!

v-292林檎ちゃん
いやぁ大変ですよ~。希望した3軒ともダメだったからもう思いつかない!
でもスタージュはやるつもり。
頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/230-a72e107c

