スポンサーサイト 


10ヶ月ぶりに・・・すっきり☆ 

髪を切ってもらいました!
日本では考えられないけど10ヵ月ぶりです。
プリン状態はとうに過ぎ、帰国まで3ヶ月弱だからこのまま乗り切ろうかと思ってたけど、
「あ~もうダメだ~~~」
料理学校では後ろでひとつに縛っているのですが、以前は問題なくとまっていた
バレッタが出来ない!
髪の毛が多くなりすぎではじいちゃうのです。
髪って気になりだすと切りたくてしょうがなくなっちゃいませんか?
それに明日からは弟夫妻が、そして1週間後には両親達がやってくるので
良い機会とばかりに切りました。

ここでフランスの美容室レポート!!!
と言いたいところだけれど、お願いしたのは日本人の出張ヘアカットサービス。
お友達にどこの美容室が良いか尋ねると、結構出張サービスを頼んでいる人が多く、
調べてみるとお値段もお手頃の20ユーロ。
美容院だともっとずっと高いし、髪を洗ってくれる人、切ってくれる人、
ブローしてくれる人・・・・それぞれにチップを渡すのが通例とか。
チップを出すのがイヤなのではなく、相場やタイミング等、いろいろ考えるのが
面倒くさくって。日本人には難しいです。
サービス料として最初からとってくれたらラクなのにな。
それにフランス語ではうまく伝えられなそうだしね。
家に来てもらうのはちょっと不安だったけど、みんなそうしてるみたいだし、
ゴリちゃんもいるし、お願いしてみました。
結構バッサリ切ろうと思ってたけど、結べた方がいいと伝えたら長さはあまり変わらず・・・
でも、かなり量を減らしてもらったのですっきり~♪
こんな便利なサービスがあるのなら、もっと前に頼んでおけば良かったなぁ。

スポンサーサイト

コメント

10ヶ月は長かったですね(笑)。
私も気になりだすと直ぐにでも美容院
に行きたくなっちゃうんですけど、
チビ王子が生まれてからはそんなわけ
にも行かず、半年に1回くらいのペース
になってます・・・。

そうそう、スタージュ先が無事決まった
そうで本当に良かったですね!!

私も昨夜鏡見ながらあと1ヶ月で日本に帰って美容院へいけるけれどあまりに傷んで長くなっているのでパリで切った方がよいかもな。。。と思っていたところ。
20ユーロは安いね!
どうしよっかな~
ますます悩むv-16

v-331林檎ちゃん
いやぁ長かったです。
長さはあまり変わってないけど、頭洗ったときに全然違うと実感。
そういえばデジタルパーマ、持ちは良かった?(っていつの話だ~笑)

v-331marupooちゃん
1ヶ月だったら待てるかもね。でも切りたいと思ったらすぐにでも切りたくなるし、
こっちの出張サービスは安いからね。
でも切ってすごくブラシの通りが良くなったよ。
いかに前が傷んでたか分かります・・・

悠さん

先日 気になりました。
前髪が変わった と思いましたが
全体にも切っていたんですね。

ステキでしたよ。

お手頃価格!!

いいなぁ。私がベルギーへ留学していた頃、旅行でパリへ行き、FASHIONの町だ!!と浮かれてヘアカットをしてもらいましたが、髪型まで芸術的にされた。。。。くそう、パリではもうフランス人にカットは頼まないと心に決めましたが、これからはパリ留学。いい美容師さんに出会えるか不安です(×_×")

v-331∮petit pain∮さん
長さがあんまり変わってないから「前髪切った?」とよく聞かれます。
やっぱりもっと切れば良かったなぁ~。

v-331Caramelさん
既にパリでヘアカットデビューされたのですね~♪
芸術的髪型・・・気になります~~。
そう言えばロレアルだかは日本人対象に無料ヘアカットやってるみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/234-6deb94b1

