スポンサーサイト 


全仏オープン@ROLAND GARROS 

ただいま開催中の全仏オープンテニス。
全英、全米、全豪と並ぶ4大国際大会(グランドスラム)のひとつで、パリ郊外ブローニュの森近くローランギャロス(Rokand Garros)スタジアムで行われています。
飛行家ローラン・ギャロス(1888~1918)の功績を称えてこの名前が付いているそう。

192705(1).jpg全英オープンのウィンブルドンは聞いた事あるけど、
テニスに詳しくない私は
「ローランギャロス?何それ???」
でもミーハー精神から見に行ってきちゃいました♪

ここがメイン会場で、これと同規模の会場がいくつか
ありました。
試合が進むにつれて、また第一試合とかでも有名
プレーヤーが出る試合はこういった会場を使います。
チケットがないので中には入れず外見だけ。


184314(2).jpg 192431(1).jpg
広い敷地内にはたくさんの小コートがあり、大部分の試合はこういった場所で行われます。観客もビックリする程まばら。これじゃ高校総体とかの方が観客多そう・・・
お陰ですごく近くで試合を見れました。写真は中国女性VSフランス女性で中国の勝ち。
杉山選手やシャラポワ選手の試合見たかったなぁ。
(でもシャラポワちゃん、雄たけびあげすぎっ!)

他に各種グッズショップやフードコート、そしてテニスに関する博物館も。
なかなか楽しめました。
全仏オープン、6月10日までです!

スポンサーサイト

コメント

せっかくのテニス観戦、雨模様だったのですね。観戦にはちょっと寒かったのかしら、皆さんしっかり防寒着。


e-220ひろさん
この日は雨が降ったり止んだりでした。
でも私たちは夜見に行ったのでほぼ止んでいてラッキー♪
テニスそんなに興味ないけど、近くで見るとやっぱり見入ってしまいました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/237-551a683a

